E's Photo blog

α65での写真を中心にした、自己満足の写真たちです

Category: スポンサー広告  



Category: α65+SONY SAL1855  

216. 皆既月食

20141011-1_皆既月食_1


皆既月食の時間が結構長いというのを下調べしてなかったので、寒い中飛行機の軌跡を撮ってました(笑)
写真は実際の空より少し明るめにして、皆既月食がわかるようにしています。


20141011-1_皆既月食_2



20141011-1_皆既月食_3


35mm換算28mmの端から端まで軌跡が続くようにと思ったんですが、
リモートケーブルなしで25秒や30秒のSS設定では難しかったです^^;
伊丹空港が近いんで、チャンスはいっぱいあったんですがzzz







Newer Entry10/11のツイートまとめ

Older Entry215. 皆既月食

 

Comments

Edithttp://dewey.blog36.fc2.com/
これはとても興味深い写真が撮れましたね!

私は会社の屋上で10分ほど見ていましたが
カメラが無いので残念な思いでした^^;
Edit
deweyさん、こんにちは^^v
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

家の屋上から旅客機の軌跡はいつでも撮れる環境になるのですが、月食とのコラボはなかなかない機会ですので(笑)
deweyさんは職場やったんですねぇ・・・残念でしたね。

いつもありがとうございます!

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 05

