E's Photo blog

α65での写真を中心にした、自己満足の写真たちです

Sort by 05 2016

Category: スポンサー広告  



Category: α65+TAMRON A18  

353. 校区運動会

20160528_校区運動会_1


先週日曜日は校区運動会

3年連続記録係です^^;


Tシャツで担架を作る、担架リレー
20160528_校区運動会_2

定番の玉入れに妨害メンバーを入れて(笑)
20160528_校区運動会_3

20160528_校区運動会_4

20160528_校区運動会_5



日焼け止め塗ってても、やっぱり焼けますね(笑)

しっかりと競技にも参加させられましたし。

50代が「若手」と言われる地域ですが、子どもたちが元気に参加してくれているのが嬉しかったです!
(顔がわからない or わかりにくい写真のみアップさせて頂きました)






Category: F-02H  

352. テイクアウト「阪急パンフェア」

31日まで開催されている「第2回阪急パンフェア

仕事帰りに寄ってみました。
お目当てはトンヘレカツサンド、タマゴカツサンド、まるごと!?紀州梅バーガーといったところと、八ヶ岳のメープルパン。

メープルパンと紀州梅バーガーがゲットできました^^v

嫁さん&子供が食べたメープルパン
20160527_阪急パンフェア_1

20160527_阪急パンフェア_2


私は紀州梅バーガー
20160527_阪急パンフェア_3
朝食にはボリューム多すぎ(笑)
でも、メッチャおいしい!
さすがご当地バーガーグランプリ!

20160527_阪急パンフェア_4



オバマ大統領が広島へ。
言葉がどうのこうのと批判するコメンテーターもいますが、
まずは広島を訪れたことが核廃絶の一歩になったと思います。
わが師匠も、核保有国のトップが核兵器の悲惨さを現地で肌身に感じることが大事とはるか前から訴えていらっしゃいました。
USAのトップとして動いたこと、これは今後どこの国の指導者もヒロシマ・ナガサキから目を背けることができないってことです。

世界が、時代が、大きく変わる瞬間、
テレビを通じてですが観ることができたことは貴重な体験です。

世界に平和を







Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

351. 菖蒲・・・かな?

20160516-2_菖蒲_1


菖蒲やあやめや・・・よくわかりません^^;
服部緑地の水辺に咲いていたので、たぶん菖蒲・・・かな


20160516-2_菖蒲_2

20160516-2_菖蒲_3

20160516-2_菖蒲_4




Category: F-02H  

350. un deux

20160516-1_un deux_1


子供が一人暮らしの友人宅に泊まるってことで、G/Wのとある日に友人が働いている「いち凜」へ

でも、予約でいっぱいとのことで、女将さんの娘さんがやっている右隣の「un deux」でいち凜の料理をいただきました^^v


20160516-1_un deux_2

20160516-1_un deux_3

20160516-1_un deux_4


高校時代の地元ですが、桜塚ハイボールは飲まなかったなぁ^^;
またの機会に(笑)







Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

349. 睡蓮

20160515-1_睡蓮_1


G/Wには2年振りぐらいに服部緑地へ
チャリで30分かからないぐらいの近場にもかかわらず、最近行ってませんでした。
こどもがボーイズリーグのチームの時期は毎週のように行ってたのに(笑)


20160515-1_睡蓮_2

20160515-1_睡蓮_3

20160515-1_睡蓮_4






Category: F-02H  

348. ハナミズキ

20160515-2_ハナミズキ_1

4/20の写真です。
スマホでもちょっとしたシーンなら十分ですね。






Category: 未分類  

05/11のツイートまとめ

eguegu1213

阪急京都線と堺筋線がストップ
05-11 18:34


Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

347. docomo継続

20160510-2_F-02H_1.jpg


3月、子供がiPhoneに機種変するのに伴い、家族3人で機種変。

子供はiPhone 6S(実質負担0円)
嫁さんはXperia Z5コンパクト(そこそこの負担)
・・・・
私はXperia Z5に行きたかったのですが・・・負担金額を考えて富士通から富士通へ^^;


持ちだして1ヶ月以上経ちますが、未だに大きさに戸惑ってます(笑)






Category: F-02H  

346. 食べ歩き 「にぼ次朗」

20160510-1_にぼ次朗_1


3月末、京都へ行く用事があり、おなかを満たしたのが「四条にぼ次朗
にぼ次朗(麺200g)です^^v


20160510-1_にぼ次朗_2

二郎系のラーメンお決まりの野菜増しですので、まずはモヤシをたらふく食って、底から麺を引っ張り出して(笑)


20160510-1_にぼ次朗_3

量はガッツリですが、スープはあっさりで食べやすかったです^^v

20160510-1_にぼ次朗_4


熊本・大分の状況を考えると食い物の話題は・・・って思っていたのですが、そろそろ変に自粛するのもなぁって思いまして^^;








Category: α65+SONY SAL1855  

345. 鯉のぼり

20160508_鯉のぼり_1


G/W、終わりです。。。


20160508_鯉のぼり_2

20160508_鯉のぼり_3



ちょっと気を抜くと、ブログの更新が・・・
まぁ、そんなにカメラを持ち出してはいませんけど^^;







1
2
3
4
5
6
7
9
11
13
14
18
19
20
21
22
23
24
25
26
29
30
31
> < 05

