E's Photo blog

α65での写真を中心にした、自己満足の写真たちです

Sort by 04 2016

Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

344. SAKURA2016

20160418_SAKURA_1.jpg

20160418_SAKURA_2.jpg

20160418_SAKURA_3.jpg

20160418_SAKURA_4.jpg

20160418_SAKURA_5.jpg



今日は公明党の政策フォーラムの撮影・記録スタッフをやってました。
真剣に政治に取り組む政治家は、やっぱりすごい!
飾ることもなく、取り繕うところもなく、ありのままにやってきたことを報告するだけで聞く側を納得させることができていました。

熊本への募金を装って自らの活動資金も集めているヤツとか、
すでに政府が動いている状況があるにもかかわらず「協力します」などと今頃になって言うヤツ。

ポーズだけで政治家をやってる人はやめて欲しいです。
金儲けでやってる政治家はやめて欲しいです。

それに「報道」という名のもとに被災地で邪魔しているマスゴミ

報道を見る側も賢くならなければ。

熊本・大分の方々がゆっくり休めるよう、早く地震が終息することを願うばかりです。






Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

343. SAKURA2016

20160417-2_SAKURA_1.jpg

20160417-2_SAKURA_2.jpg

20160417-2_SAKURA_3.jpg

20160417-2_SAKURA_4.jpg

20160417-2_SAKURA_5.jpg

20160417-2_SAKURA_6.jpg

20160417-2_SAKURA_7.jpg

20160417-2_SAKURA_8.jpg

20160417-2_SAKURA_9.jpg

Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

342. 熊本土産

おいしそうに撮れていませんが・・・熊本土産にお隣さんからいただいたカップスープタイプの「太平燕(たいぴーえん)」
高菜のピリ辛がアクセントになっていて、おいしかったです(^o^)

20160417-1_太平燕_1

20160417-1_太平燕_2


地震が続きすぎる熊本・大分
何らかの形で、自分のできる範囲で支援をしていかないと。。。
個人ができることは限られていますが、ちっちゃなことでも積み重なれば大きくなりますし、ね。

それと同時に、自らも被災したときの準備をしておかないと。
3日は自分で飲み食いできるようにしておかないと、公助はすぐには望めないでしょうからね。


避難されている方、我慢することだらけでしょうか、どうか希望だけは持っていてください。





Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

341. SAKURA2016

20160416_SAKURA_1.jpg

20160416_SAKURA_2.jpg

20160416_SAKURA_3.jpg

20160416_SAKURA_4.jpg

20160416_SAKURA_5.jpg


九州で続く地震
早く終息して欲しいです。
大阪でも揺れるほどの巨大地震・・・いやです。。。

亡くなられた方々のご冥福を。
そして避難されている方を含めて皆様のご無事・ご健康をお祈りいたします。





Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

340. SAKURA2016

20160414_SAKURA_1.jpg

もう葉桜になっていますが、今更ながら桜です

20160414_SAKURA_2.jpg

20160414_SAKURA_3.jpg



熊本を中心に九州の地震被害が甚大なようです。
みなさん、どうかご無事で。





Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

339. 花桃かな?

20160410-2_桃かな_1


何とか曇り空から少し青空が見える時間帯の写真です。

20160410-2_桃かな_2

20160410-2_桃かな_3

20160410-2_桃かな_4

20160410-2_桃かな_5






Category: F-01F  

338. 食べ歩き 「山善」

20160410-1_山善_1


訪問日は3月12日
豊中・服部天神駅近くのうどん屋「山善」さんです。

この日はかつカレーうどんのセット

ピンが甘くてモノクロでごまかしました(笑)
20160410-1_山善_2

Foodie」というカメラアプリで撮ったのですが、端っこにマークが出る???
オマケに解像度も低いので、もう新しいスマホには入れていません^^;

20160410-1_山善_3



こんなカレーうどん食いたいのに、現在痔ろうで苦しんでます^^;
人生二度目の肛門の中をまさぐられての検査はいややった・・・
それにも増して、座り続けるのがつらいのは早く脱したいものです。。。





Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

337. ユキヤナギ

20160404-2_ユキヤナギ_1


桜の前にはユキヤナギ・・・ですね^^v

20160404-2_ユキヤナギ_2






Category: F-01F  

336. 食べ歩き 「皐月庵」

20160404-1_皐月庵_1


Exifをみると、2月27日^^;
定期的に通院しているお医者さんの待ち時間を利用しての食事です。

皐月庵

カレーうどん(辛口)に白ごはんです。
20160404-1_皐月庵_2

めっちゃスパイシー!
さらさらのスープでスパイスいっぱい!
麺もコシがあって、いい!
おいしいです!

でも、最後まで飲んでいくと・・・辛い^^;
和風の出汁の部分はほとんど感じられず、スパイスばっかりに感じてしまう^^;

後ろの女性は激辛をおいしそうに食べられてましたけど、私には辛口までが限界です(笑)




Category: 未分類  

335. 4月2日

20160403_4月2日_1


4月2日は息子の大学入学式
仕事がお休みのため、初めて行って来ました、息子の新たな母校へ。

曇りの予報でしたが、いい天気^^v

通学路の桜
20160403_4月2日_2

20160403_4月2日_3



夜は私の母校での観桜会に引っ掛けてのミニ同窓会

20160403_4月2日_4

一次会が終わってから学校へ
20160403_4月2日_5

20160403_4月2日_6

20160403_4月2日_7


今年の桜はこれで終わりかなぁ・・・今日はなんかしんどかったのでおうちでダラダラしておりましたので^^;





1
2
5
6
7
8
9
11
12
13
15
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 04