E's Photo blog

α65での写真を中心にした、自己満足の写真たちです

Sort by 02 2016

Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

332. 年末イルミの海遊館

20160221_海遊館_1

20160221_海遊館_2

20160221_海遊館_3

20160221_海遊館_4

20160221_海遊館_5








Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

331. 年末イルミの海遊館

20160219_海遊館_1


マクロレンズ・・・というか、100mmの単焦点レンズとして^^v

20160219_海遊館_2

20160219_海遊館_3

20160219_海遊館_4

20160219_海遊館_5
いいっすよねぇ~、カップルって^^;








Category: α65+SONY SAL1855  

330. 年末イルミの海遊館

20160218-2_海遊館_1


年末の海遊館イルミネーションです。



20160218-2_海遊館_2

20160218-2_海遊館_3

20160218-2_海遊館_4

20160218-2_海遊館_5




息子の受験もあとひとつ残すのみ。
とりあえず合格した私学に明日は入学金の払い込み
もったいないけど・・・これが無駄になってくれたほうが、残り4年を考えると助かります^^;
受験勉強期間は残り一週間
親の緊張もそこまでです。

まぁ・・・息子は受験生にもかかわらず「科捜研の女」を見てますけど(笑)






Category: F-01F  

329. 食べ歩き 「シオヤ」

20160218-1_シオヤ_1


仕事帰りにちょいと1杯・・・いや、2杯(笑)

新梅田食堂街の立ち食いたこ焼き「シオヤ」さんです。

行けば必ずといっていいほど、「10分待ってもらいますよ」と言われる(笑)
焼いておいておくということをしないお店なんで、いつでも焼きたて^^v
待つ価値ありの熱々フワフワのうまぁーいたこ焼きです!

夜はビールセットのみなのですが、たこ焼き8個でいっつも2杯呑んでしまいます(笑)





Category: α65+SONY SAL1855  

328. 年末イルミの海遊館

20160215_海遊館_1


年末の海遊館イルミネーションです。

毎年、カップルの多い場所に寒い中おっさんが一人で行くのですが、昨年末は気温はあったかかったです(笑)

20160215_海遊館_2

レゴのイベントがあったので、レゴっぽいキリンさん^^v
20160215_海遊館_3

20160215_海遊館_4

20160215_海遊館_5







Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

327. 水仙

20160214_スイセン_1


昨晩はまさに春の嵐という感じでしたね

春は確実に近づいています^^v


20160214_スイセン_2

20160214_スイセン_3

20160214_スイセン_4

20160214_スイセン_5






Category: F-01F  

326. 食べ歩き 「浜焼太郎」

20160210-1_浜焼太郎_1


1月30日、自治会の青年部メンバーに混じって行ったのが「浜焼太郎 豊中庄内店

サザエ、ホタテやハタハタなど、自分達で焼いて食べるスタイルのお店

ご馳走様でした^^v






Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

325. 夢ナリエ豊南

20160209_夢ナリエ豊南_1


2月にもかかわらず、メリークリスマスの画像^^;
20160209_夢ナリエ豊南_2

20160209_夢ナリエ豊南_3

20160209_夢ナリエ豊南_4

20160209_夢ナリエ豊南_5


職場で自分に絡んでいる人が二人もお休み・・・正直、しんどいです^^;
今週は日々つらい状況が続きそうです。。。





Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

324. 夢ナリエ豊南

20160208_夢ナリエ豊南_1


最近カメラを持ち出していないので、年末の写真です。



20160208_夢ナリエ豊南_2

20160208_夢ナリエ豊南_3

20160208_夢ナリエ豊南_4

20160208_夢ナリエ豊南_5




Category: F-01F  

323. 食べ歩き 「烈火」

ご無沙汰しております。

公私ともにバタバタしていて、子供は入試真っ最中。
落ち着きません^^;

さらにHDDのトラブルかはたまたマザーボードかOSか、
突然ファイルを開くのが異常に遅くなり、昨日HDDの交換&データコピーを完了したところでございます。
前のHDDもUSBでつなぐとまったく問題ないし、なんやったんやろう???

さてさて、ゆるぅーく再開です。


近所の烈火
今度は烈火ラーメンです。
辛さが10段階選べるのですが、無難なところで2辛を勧められて。
20160207_烈火_1
もっちりした太めの麺。
で、スープはやっぱりうまい!
辛さはもうちょいあったほうが良かったかな?という感じですが、スープを全て飲むという非常に健康に悪い食べ方をする人間にはちょうどいいのかも(笑)


20160207_烈火_2

相変わらず人いっぱいですが、最近は多くの人が並ぶことも少なくなってきてます。
並ぶのが苦手な私にはちょうどいいです(笑)








1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
17
20
22
23
24
25
26
27
28
29
> < 02