E's Photo blog

α65での写真を中心にした、自己満足の写真たちです

Sort by 10 2014

Category: スポンサー広告  



Category: α65+SONY SAL1855  

235. 万博記念公園コスモスフェスタ Vol.1

20141031_万博記念公園コスモスフェスタ_1


先週土曜日、久しぶりに「写真を撮る」ことを目的にしてお出かけしました。

昨年も行った、万博公園のコスモスフェスタです。

風が若干ある&空に雲が多い・・・いやいや、そんなことを考えてたら行かれへん!ってなことで(笑)



一通り写真を撮ったあとぐらいから、日差しいっぱい!
時間と天気予報を考えてお出かけすればよかったんですがzzz
20141031_万博記念公園コスモスフェスタ_2


20141031_万博記念公園コスモスフェスタ_3

20141031_万博記念公園コスモスフェスタ_4

20141031_万博記念公園コスモスフェスタ_5

20141031_万博記念公園コスモスフェスタ_6




しばらく、いろんな写真と混ぜ合わせてコスモス写真が続く予定です^^v
(現在、鋭意現像中^^;)





Category: α65+TAMRON A18  

234. Trick or Treat

20141031_ハロウィン_1



今日はハロウィン

日本では「仮装して街中を歩いてもいい日」と解釈されているのか、
馬鹿騒ぎをしても許される秋祭りと思われているのか。。。

いずれにせよ、すっかり若い人たちには定着しましたねぇ・・・いつの間にか

タイトルは定番の言葉にしましたが、おっちゃんはお菓子をくれなくてもいたずらはしませんよ(笑)



写真は久しぶりに仕事で京都に行った際の、駅ビル内部の写真です。

20141031_ハロウィン_2


20141031_ハロウィン_3





阪神、無残にもヤフオクドームではひとつも勝てずに終わりましたzzz
残念。。。

そして、広島ファンの皆様、読売ファンの皆様、せっかく日本シリーズに行かせていただきましたのに、
ホントごめんなさい。

えっ、足りない?

では、ろくめんなさい。ひちめんなさい・・・バシッ!


と・・・とりあえず・・・福岡ソフトバンク・ホークス、そしてファンの皆様、おめでとうございます!

来年は虎が勝たせていただきます!(毎年こんなことばっかり考えてますが・・・^^;)







Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

233. 可憐に。。。

20141027_可憐に_1

20141027_可憐に_2






Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

232. 可憐に。。。

20141026_可憐に_1


ちっちゃい花

でも、秋になると貴重な存在です^^v


20141026_可憐に_2



今日は大阪マラソン
会社の友人も夫婦で完走!
他にも多くの方が楽しんで挑戦されていたようです^^v

息子は兵庫の私学&公立と三つ巴戦
無事に2連勝・・・スクイズを決めた以外は攻撃での貢献はなかったようですが・・・^^;

私は毎冬に地元小学校で行う「夢ナリエ」のチェック&準備に行ってました。
LEDは問題ないのですが、通常電球に問題が・・・zzz
他の皆さんが買い出しに行ってくれましたので、今月中に修復、そして設置作業です。

そして夜は日本シリーズ第2戦
1-2での敗戦、残念です。。。










Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

231. どっちやねん!

この看板見てたら・・・思わずツッコミたくなります^^v


20141025_どっちやねん!



鷹虎対決、初戦は虎が勝利!
このままポストシースン無敗で日本一を!










Category: α65+TAMRON A18  

230. グリコ・・・その2

4.6インチの中のグリコ(笑)
20141024_グリコ_1



イベント終了後の風景です
20141024_グリコ_2

左端のプロカメラマンの方、LEDの不調のグリコの写真を撮って、なぜか画像確認してました・・・(笑)
20141024_グリコ_3


20141024_グリコ_4




息子のマレーシア話を聞きましたが・・・メシがまずかったとか、現地ガイドが嘘ついて違う場所に連れて行かれたとか、
そんな話ばっかりでした^^;

まぁ、楽しかったんやからええですけどねぇ~♪







Category: α65+TAMRON A18  

229. 綾瀬はるかのグリコを撮りに行ったのに・・・

20141023_グリコ_1


道頓堀のグリコ看板が改修中で、その間工事中の看板を覆う形で綾瀬はるかさんの写真が使われていました。

最初のヤツ、撮り逃していたんで、今のを撮っておこう・・・

なぁーんてことを思い、会社帰りに行ってみると・・・ヘリが飛んでてうるさいわ、紙ふぶきが飛んでるわ。。。





なんと、6代目のお披露目イベントになってました^^v

20141023_グリコ_2



もう、すんごーい人(笑)
川沿い左の赤い場所が綾瀬はるかさんがボタンを押した場所・・・らしいです(見れませんでした。。。)
20141023_グリコ_3


今話題のLEDになりましたのでいろんな表現ができるようになったらしいです!
20141023_グリコ_4



先ほど息子がマレーシアから関空へ戻って来ました。

この4日間、激早で起きることなく平穏に過ごせていたのに・・・(笑)

また明日から日常が戻ってきます^^v







Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

228. 玉簾

20141021_玉簾_1


道端で咲いていたタマスダレ



20141021_玉簾_2


20141021_玉簾_3


これはちょっと白っぽくなりすぎ?
20141021_玉簾_4

なんか、夕方っぽい^^;
20141021_玉簾_5





Category: 未分類  

227. 練習試合

20141020_練習試合_1


10月も中旬になると、17時頃にはだいぶん暗くなりますねぇ。。。

土曜日に引き続き、日曜日も子どもの学校の練習試合

2日間半日立ったまんまで写真を撮っていると、火曜日になっても足がだるいような気がzzz




息子はノーヒット^^;
セーフティーバントはヒットやと思ってたんですが、
監督の判断は「エラー」でした。。。

頑張れよ・・・
20141020_練習試合_2

20141020_練習試合_3

20141020_練習試合_4



月曜日から息子はマレーシアへ修学旅行に行ってます。

初めての飛行機&初めての海外
心配していましたが、昨晩LINEで「メシ、まずかった。。。」と送って来ましたので、元気なようです(笑)

イスラムの国、文化もまったく違う場所で、少しでも「世界」を感じて帰ってきてくれればと思うのですが、、、










Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

226. 木槿・・・だと思います

20141018_木槿_1


ご近所にて


20141018_木槿_2

20141018_木槿_3

20141018_木槿_4

20141018_木槿_5







Category: α65+TAMRON A005  

225. 練習試合

息子は兵庫県の高校と練習試合

開始より大幅に遅れて行ってしまったもので、2打席しか見れませんでした^^;

デッドボール
送りバント
レフトフライ
ファアボール

試合も延長サヨナラ負けで、消化不良ですzzz


20141018-2_練習試合_1

20141018-2_練習試合_2


監督さんから、あれやこれやと試合の反省点を言われている図^^;
20141018-2_練習試合_3



プロ野球は、阪神タイガースがCSを突破!
9年ぶりに日本シリーズに駒を進めました。

道頓堀川にかなりの人数が飛び込んだみたいですが・・・^^;


次なる目標は1985年以来、29年ぶりとなる日本一。

頑張れ! タイガース!!










Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

224. ハイキー♪

幼稚園の入り口に咲いていた花

久しぶりにソフトフィルター&ハイキーで^^v

20141017_ハイキー_1




タイガース、やったぁーっ!!!

大和が掴んだのは、白いボールだけではない!
日本シリーズへ大手!

気分、アゲアゲです^^v






Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

223. 白い・・・

20141016-2_白く_1


ちっちゃい花
いろんなところで咲いていますが、名前わからず・・・^^;

右上の方にセンサーの汚れがついてしまっていますが・・・お許し下さい。


20141016-2_白く_2


20141016-2_白く_3



ピンボケなんで、ガウスぼかし&明るさアップ&コントラスト弱めでごまかしています(笑)
20141016-2_白く_4



長崎国体に出場していた先輩の写真を息子から見せてもらいました。
引退をここまで引っ張っていた先輩、プロ死亡届を出していればドラフト候補になるようなピッチャーと一緒に写った写真。
1年後に我が息子にもいい顔をしていて欲しいですねぇ~♪








Category: F-01F  

222. 今週水曜日から

20141016-1_今週水曜日からの阪急_1


スマホ写真なんで、写り等は語勘弁下さい。

今週水曜日はLouis Vuittonです。


20141016-1_今週水曜日からの阪急_2

20141016-1_今週水曜日からの阪急_3

20141016-1_今週水曜日からの阪急_4

20141016-1_今週水曜日からの阪急_5

20141016-1_今週水曜日からの阪急_6

20141016-1_今週水曜日からの阪急_7



昨日はCSでタイガースが勝利!
今日も5-2で勝っています(笑)
ファイターズもいい戦いをしていますねぇ~♪

で・・・なんで関西エリアでは今日の中継がないねん(怒)

radikoで聴きながら&呑みながらのタイガース応援中です(笑)








Category: F-01F  

221. 先週水曜日から

スマホ写真ですが・・・先週水曜日からの阪急百貨店です


20141014-2_先週水曜日からの阪急_1

20141014-2_先週水曜日からの阪急_2

20141014-2_先週水曜日からの阪急_3

20141014-2_先週水曜日からの阪急_4

20141014-2_先週水曜日からの阪急_5

20141014-2_先週水曜日からの阪急_6

20141014-2_先週水曜日からの阪急_7


通勤経路にある阪急百貨店、飽きないように楽しませてくれます。
一応、英国フェアが今日までやったようです。
明日にはまた違う風景が見れるかな?


話は変わりますが。。。

明日からCSで阪神X読売
パリーグは現在1-1のいい試合(なんでTV中継ないねん^^;) → 日ハムに負けたし・・・^^;
サッカーはネイマールにやられまくりxxx

スポーツは楽しい^^v









Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

220. 先週火曜日まで

20141014-1_先週火曜日までの阪急_1

先週火曜日までの阪急百貨店のショーウィンドウは、グッチ

50周年だったとか、、、縁ないけど・・・^^;







Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

219. 歩道脇を彩る

20141013-2_道路わきの花_1


外は暴風雨

なので、無理やり光溢れる画像を(笑)

調べてみると、アベリアという花らしい。



20141013-2_道路わきの花_2


20141013-2_道路わきの花_3



スマホのエリアメール、ウチの家族には隣の市の通知が来ました。
子どものグループLINEでも同じ現象が多いみたい。
どうやら大阪北部はエリアの設定がおかしいみたいですxxx








Category: α65+TAMRON A18  

218. 市内全域に避難準備情報

写真は15:37の家の前
シャッタースピードは1/10

決して手振れではありません(笑)
20141013-1_市内全域に避難準備情報_1


先ほど、市内全域に避難準備情報が発令されました。
初めてのこと。

大阪市内もJRがすべて止まったことで、繁華街や観光施設もすべて閉鎖

雨はゲリラ豪雨に比べればかわいいもので、裏の川も水量は問題なし。
あとは風かなぁ。。。








Category: α65+TAMRON A18  

217. 秋祭り

20141012_秋祭り_1


土日は地元の秋祭り
台風の到来前に終わって、関係者はほっとされていました。





20141012_秋祭り_2



20141012_秋祭り_3



20141012_秋祭り_4


土日はいろいろ合って動きが取れなかったんですが、
今日は大阪メチャハピー祭にでも行こうか・・・なんて思ってしましたが、
朝から結構すごい風!
鹿児島あたりに台風がいるのに、なんで???

今は四国らしいんですが、風はさらに強くなってきています。
久しぶりに大阪にも上陸かな???
16時からJRは電車をすべて運行停止らしいし・・・(JR始まって以来のことらしい。。。)


どこにも、誰にも被害がないように祈るしかないですね。








Category: 未分類  

10/11のツイートまとめ

eguegu1213

RT @hanshintigersjp: 阪神1-0広島。メッセと呉昇桓が福留の値千金、先制弾を守りきりクライマックスシリーズ初戦を白星!ファーストステージ突破に王手!明日も勝ってファイナルステージに駒を進めてや! http://t.co/RSnTE7gkpD #hanshin
10-11 17:26


Category: α65+SONY SAL1855  

216. 皆既月食

20141011-1_皆既月食_1


皆既月食の時間が結構長いというのを下調べしてなかったので、寒い中飛行機の軌跡を撮ってました(笑)
写真は実際の空より少し明るめにして、皆既月食がわかるようにしています。


20141011-1_皆既月食_2



20141011-1_皆既月食_3


35mm換算28mmの端から端まで軌跡が続くようにと思ったんですが、
リモートケーブルなしで25秒や30秒のSS設定では難しかったです^^;
伊丹空港が近いんで、チャンスはいっぱいあったんですがzzz







Category: α65+TAMRON A005  

215. 皆既月食

20141008_皆既月食_1


残業で・・・と言いますか、欠け始めは自営業の方以外は無理でしょ^^;

1枚目、ちょい甘ですが、完全に光がさえぎられた皆既月食です。




光を失う、ちょい前(笑)
20141008_皆既月食_2


光を浴びだした月
20141008_皆既月食_3



帰ってから急いで三脚を出したんですが、リモートケーブルが見つからない^^;
とりあえず300mm+ケンコーテレコンをつないで撮りました・・・結構寒かったけど(笑)

風も強かったので、安物三脚&2秒タイマーではブレ写真が多くありました。
残念(泣)

やっぱりイベントの前には、準備が必要です!








Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

214. 曼珠沙華

20141006_曼珠沙華_1



暗めのイメージがなんとなぁーくある、彼岸花



蕾はちょっとかわいい^^v
20141006_曼珠沙華_2


20141006_曼珠沙華_3


20141006_曼珠沙華_4


暗い話題が多い近頃なんで、ついつい更新が滞ってしまっております。


あかんなぁ。。。









1
2
3
4
5
7
9
10
15
19
20
22
23
27
29
30
> < 10

