E's Photo blog

α65での写真を中心にした、自己満足の写真たちです

Sort by 07 2014

Category: スポンサー広告  



Category: α65+TAMRON A18  

178. 歌舞伎町

言わずと知れた歓楽街・歌舞伎町

宿泊したホテルはここを抜けて駅から10分ちょい

往復新幹線+宿泊で27,000円とはいえ、女性ならいややったと思われるホテルのロケーション

20140731_歌舞伎町_1


日本人以外の人がメッチャ多かったです。

中古のエロ本を道の真ん中に並べて売ってる人とか、黒人の客引きとか。。。
大阪の歓楽街とは、雰囲気がずいぶん違いました。





Category: α65+TAMRON A18  

177. スカイツリー

7月22日の夜

東京に着いて、新宿・歌舞伎町を通り抜けたところにある安ホテルに荷物を置いて、
早速行った場所はスカイツリー。

おのぼりさんです^^;


20140730-2_スカイツリー_1


20140730-2_スカイツリー_2


20140730-2_スカイツリー_3


20140730-2_スカイツリー_4


東京で目立ったのは、韓国系・中国系の人たち。
観光?それとも日本で仕事をしている方々なのかなぁ・・・日本人が圧倒されるパワーですね^^;
20140730-2_スカイツリー_5


スカイツリーって完全なまっすぐではないんでしょうか???
写真に撮ってて、上から下までファインダーの中でまっすぐにならないんです。。。
調べてみると、あるポイントから見ないとまっすぐには見えないようですね。
634mですから素人にはわからない工夫がいっぱいなのでしょう(笑)
ずぼらズーム一本しか持って行かなかったので、ゆがみとかはご了承を^^;







Category: α65+TAMRON A18  

176. 広宣流布大誓堂

23日、東京へ行ってきました。
前日の午後と当日一日仕事をお休みして、昨年11月18日に落成した広宣流布大誓堂へ。


20140730-1_広宣流布大誓堂_1


20140730-1_広宣流布大誓堂_2


神経症でソラナックスやレンドルミンやデパスという薬に頼って生活している身。
余裕を持っての移動をしないとアカンのでしんどかったですが、行けてよかったです!

感動でした!






Category: 未分類  

175. 3年生引退試合

夏の大阪大会、大阪桐蔭の優勝で幕を閉じました。

子どもの野球部、一回戦で敗退したので、5日間は自主練習。
監督さんにとっても立ち直るための時間が必要だったと思います。

で、敗退から一週間後、3年生の引退試合です。

20140720_3年生引退試合_1

最初は雨が降ったりしたのですが、途中からは青空!
2年4ヶ月頑張ってきたメンバーを祝福するかのごとく、爽やかに^^v

マネージャーやお母さんも打席に立ったりで楽しく過ごせました。



20140720_3年生引退試合_2

最後の記念撮影
まともな写真を撮る前には監督さんのいたずらも(笑)


現在、鋭意引退メンバーの写真データDVDを作成中。
結構時間はかかりますが、今週中に仕上げないと・・・^^;








Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

174. 雨上がりの紫陽花

写真は、まだ6月です。

紫陽花、やっぱり雨の中か雨上がりがいいですよね^^v

20140717_雨上がりの紫陽花_1


20140717_雨上がりの紫陽花_2


20140717_雨上がりの紫陽花_3


20140717_雨上がりの紫陽花_4


20140717_雨上がりの紫陽花_5





Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

173. 浴衣のおねーちゃん&水着のおねーちゃん

タイトルにつられた方、ごめんなさい。。。

火曜日までディスプレイされていた梅田・阪急百貨店のマネキンさんたちです(笑)


20140716_浴衣のおねーちゃんと水着のおねーちゃん_1

20140716_浴衣のおねーちゃんと水着のおねーちゃん_2



20140716_浴衣のおねーちゃんと水着のおねーちゃん_3


20140716_浴衣のおねーちゃんと水着のおねーちゃん_4





Category: α65+TAMRON A005  

172. 第96回高校野球大阪大会一回戦

13日は夏の大阪大会初戦

息子は・・・ベンチ外なんで行かなくってもよかったんですが・・・

勝つものと思い込んで、雨の中舞洲まで行ってきましたが・・・早くも夏が終わってしまいました。。。
まったくの予想外。

20140715_96th大阪大会一回戦_1


同点に追いついたときは、「よっしゃぁーっ!」って思ってたんですけどねぇ。。。
20140715_96th大阪大会一回戦_2


息子は寂しくボールボーイやってました・・・
20140715_96th大阪大会一回戦_3


昨年三回戦で敗退したとき、試合後の重苦しい雰囲気と涙を流すメンバーの姿に耐えられず、そそくさと帰りました。
今年は最後の解散までその場にいましたが、やっぱりつらかったです。

ウチの息子もあと1年。
思いっきりやっても1年、のんびり過ごしても1年。

さて、どうなることやら。。。






Category: α65+TAMRON A005  

171. 第96回高校野球大阪大会開会式

今日は夏の大阪大会開会式

息子は・・・ベンチ外なんで行かなくってもよかったんですが・・・開会式に行ってきました。



前年優勝の大阪桐蔭
20140712_96th大阪大会開会式_1

春全国準優勝の履正社
20140712_96th大阪大会開会式_2

この2校を倒さない限り、全国にはいけません・・・大阪って過酷やなぁ。。。





20140712_96th大阪大会開会式_3


選手宣誓!
20140712_96th大阪大会開会式_4

20140712_96th大阪大会開会式_5


伝統校の市岡の保護者会は朝5時から並んでいたとのこと。
びっくりして聞いていたら、なんと前日から並んでいるファンもいたそうなzzz


179校の入場行進だけでも30分かかりました。
来年は、ウチの息子も堂々と行進できるだけの実力をつけてもらいたいものです。








Category: 未分類  

07/10のツイートまとめ

eguegu1213

#VoteHitsMcGehee
07-10 07:13


Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

170. 銀梅花

20140709-2_銀梅花_1

6月21日の写真です。




20140709-2_銀梅花_2


しべがツンツンしている花って、どう撮ってええんかわかりません(笑)


土曜日に大阪の高校野球が開幕します。
ウチの息子はベンチ外ですが・・・^^;
息子の先輩がキャプテンをしている学校が辞退・・・とかの話が飛び込んできました。
何があったのか???
最後の夏、3年生には全力で悔いのないプレーをして欲しいものです。




Category: 未分類  

169. おねーちゃん♪

20140709-1_おねーちゃん_1



谷町九丁目あたりのホテル街

待ちあわせやら同伴やら。。。



20140709-1_おねーちゃん_2

20140709-1_おねーちゃん_3

ラブホで女子会って、すんの???
20140709-1_おねーちゃん_4



20140709-1_おねーちゃん_5


以上、エロオヤジのカメラでした(笑)







Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

168. 七夕

20140707_七夕_1


今日は七夕

台風の接近で天気が悪いんで、織姫様と彦星様は会えないかなぁ。。。



20140707_七夕_2

20140707_七夕_3



今週は天気が悪い・・・というより、台風の被害がなければと願います。








Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

167. なんとなく

なんとなぁーく目に付いて撮った写真

別に、水を止められている訳ではありません(笑)

20140706_なんとなく気になった_1



今日は見に行けなかったのですが、
子供は練習試合でした。

5月に上級生の春を終わらせたプレーをやってしまいました。
それとほぼ同じシチュエーションでのサインプレーを、今日やっとすることができたとのこと。
夏のベンチ外メンバーにもかかわらず、代走で使っていただけた監督さんに感謝!です。


金曜日まで雨ばっかりの天気みたいですが、土曜日には夏の大会が大阪でも始まります。
ウチの息子は出ないけど、開会式を見に行こうかなぁって思ってます。







Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

166. 1000000人のキャンドルナイト@西梅田 Last

20140705-2_1000000人のキャンドルナイト@西梅田_1


西梅田のキャンドルナイト、ラストです。


20140705-2_1000000人のキャンドルナイト@西梅田_2

20140705-2_1000000人のキャンドルナイト@西梅田_3

20140705-2_1000000人のキャンドルナイト@西梅田_4

20140705-2_1000000人のキャンドルナイト@西梅田_5

20140705-2_1000000人のキャンドルナイト@西梅田_6

20140705-2_1000000人のキャンドルナイト@西梅田_7

20140705-2_1000000人のキャンドルナイト@西梅田_8





Category: α65+SONY SAL1855  

165. 1000000人のキャンドルナイト@西梅田 Vol.6

岩手で地震・・・みなさん、大丈夫ですか?



20140705-1_1000000人のキャンドルナイト@西梅田_1


20140705-1_1000000人のキャンドルナイト@西梅田_2

20140705-1_1000000人のキャンドルナイト@西梅田_3

20140705-1_1000000人のキャンドルナイト@西梅田_4

20140705-1_1000000人のキャンドルナイト@西梅田_5

20140705-1_1000000人のキャンドルナイト@西梅田_6

20140705-1_1000000人のキャンドルナイト@西梅田_7

20140705-1_1000000人のキャンドルナイト@西梅田_8





Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

164. 6月の紫陽花

20140702_6月の紫陽花_1


6月の紫陽花
今年は晴れた日にしか撮ってなかったなぁ。。。



20140702_6月の紫陽花_2

20140702_6月の紫陽花_3

20140702_6月の紫陽花_4


政府の閣議決定について、「戦争か?」みたいな記述をしているマスコミが多いですね。
全文を読めばそんなことは書かれていないことは誰にでもわかると思うのですが、
なんでそんな風に偏った意見ばかりを書きたてるのでしょうか。

憲法の前文、9条、13条から外れている???

前文
日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたって自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によって再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであって、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基づくものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。
日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであって、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めている国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免れ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。
われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであって、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。
日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。

9条
日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

13条
すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。


国民の権利が「根底から覆される明白な危険がある場合」は自衛権を発動できる。
また、他に適当な手段がないことと、必要最小限度の実力行使にとどめることとしている。

もちろん、拡大解釈をしようとする一部の自民党やしょーもないおっさん議員の話を聞いていると「あぶないんちゃうん?」って思いますが、
誰も戦争なんて望んではいない・・・と思っています。

戦争ほど残酷なものはない
戦争ほど悲惨なものはない

戦争を知らない世代ですが、戦争は絶対にあってはならないという思いはしっかりと持った上での個人的意見です。
争いを望んでたら、花の写真とか撮らへんもん(笑)






Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

163. ひとやすみ

20140701_木陰_1

今日はかなり暑くなってきました。
木陰でひとやすみしたいってな感じでしたね。



子どもの高校、夏の大会メンバーが発表されました。
・・・ベンチ外。。。
秋にベンチに入って、春に初の公式戦出場をして、今回外れるってことは、自分より周りが成長したってこと。
それがわかればここから1年間の最大の収穫。
理解できなければ、そこまで。
さて・・・大人にはわかる簡単なこと、17歳にはなかなか難しいのでしょうね。






3
4
8
10
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
> < 07

