E's Photo blog

α65での写真を中心にした、自己満足の写真たちです

Sort by 06 2014

Category: スポンサー広告  



Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

162. 1000000人のキャンドルナイト@西梅田 Vol.5

20140630_1000000人のキャンドルナイト@西梅田_1


それぞれの人の想い

キャンドルの光に照らされて



20140630_1000000人のキャンドルナイト@西梅田_2

20140630_1000000人のキャンドルナイト@西梅田_3

20140630_1000000人のキャンドルナイト@西梅田_4

20140630_1000000人のキャンドルナイト@西梅田_5

20140630_1000000人のキャンドルナイト@西梅田_6



今日で6月も終わり

例年に比べて夜はすごしやすく、「冷夏?」って思ってしまうのですが、どうなんでしょう???









Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

161. イエロー!

20140626_イエロー_1


ビタミンカラーの黄色で統一

なぁーんかスポーツの楽しみがひとつ減ってしまったんで。。。


20140626_イエロー_2


20140626_イエロー_3

20140626_イエロー_4
5月31日 撮影





昨日は朝5時前から起きてワールドカップを観ていましたが・・・みなさんご存知の結果で残念^^;

ツイッターの話題で見ましたが、今日のスポーツ新聞はデイリー以外は当たり前のようにワールドカップ敗退の記事。
でも・・・デイリーは「良太抹消」
世間の流れから外れています(笑)

で・・・阪神ファンとしてまったく理解できないのが建山の獲得とその背番号。
「53」はウチのガキの憧れ、赤星選手ぐらいの人にして欲しかったなぁ。。。







Category: α65+SONY SAL1855  

160. 1000000人のキャンドルナイト@西梅田 Vol.4

20140624_1000000人のキャンドルナイト@西梅田_1


20140624_1000000人のキャンドルナイト@西梅田_2


20140624_1000000人のキャンドルナイト@西梅田_3


20140624_1000000人のキャンドルナイト@西梅田_4


20140624_1000000人のキャンドルナイト@西梅田_5


20140624_1000000人のキャンドルナイト@西梅田_6


今日、甲子園の土がついた練習球をいただきました。
市会議員さんが、ウチの息子が高校野球をやっていることを知っていて、
持ってきてくれました。
プロ注目のメンバーのサイン入り^^v
テンション、あがりました(笑)








Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

159. チョウチョ & ガッチャン

20140623_チョウチョ蛾_1


チョウチョがいっぱい飛んでる季節

飛んでる姿を撮りたいとは思いながら・・・ボディ内モータで鏡胴繰り出し式の古いマクロレンズではAFが合いません^^;



20140623_チョウチョ蛾_2


20140623_チョウチョ蛾_3

20140623_チョウチョ蛾_4


最後はガッチャン
蛾ですけど、かわいらしく思わないとねぇ・・・ってことで、個人的にはガッチャンと呼んでます(笑)
20140623_チョウチョ蛾_5

「沖縄慰霊の日」のネット記事で、「今の命、虫のおかげ」というのがあって、
虫を食べて命をつないだという内容でした。
今でも虫を殺せない。
そのときに命をつないでくれた大切な存在だから。。。

本日、ゴ○○リ(書くのもイヤ!)を殺しましたが、
そんな思いをして今を生きている人々の思い、語り継いでいかないと日本が、世界がおかしくなってしまう。

戦争ほど残酷なものはない
戦争ほど悲惨なものはない

この精神で、自衛を語ってほしいです、今の政治家は。
中国や韓国やイスラム圏の国やら、いろいろと想定して憲法の拡大解釈をしようとしていますが、
そんなことよりも対話を通して「戦争」そのものをなくす方法を国際的に考えてほしいです。

女性蔑視の発言をして、頭を下げればそれで終わりなんていいう都議会議員もいますけれど、
国や地方議会でみんなの幸せのために働く義務を負った人は、もっと責任感を持って仕事をし、
自分の発言に責任を持ってほしいです。
(セクハラ発言をされた女性議員も、実は結構問題ある行動を過去にしてたようですが。。。)

女性がすべてのポジションでトップを担えば、
きっと争いよりも先に、対話による平和が実現するのではないか。
そんなことを考えてしまうおじさんです。









Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

158. 1000000人のキャンドルナイト@西梅田 Vol.3

20140622_1000000人のキャンドルナイト@西梅田_1


この日はマクロレンズも持っていきましたので、その写真もアップします。

マクロではない写真ばっかりですが(笑)


6月11日写真になります。

20140622_1000000人のキャンドルナイト@西梅田_2


20140622_1000000人のキャンドルナイト@西梅田_3


20140622_1000000人のキャンドルナイト@西梅田_4


20140622_1000000人のキャンドルナイト@西梅田_5


20140622_1000000人のキャンドルナイト@西梅田_6


20140622_1000000人のキャンドルナイト@西梅田_7


土曜日は子どもの試合に兵庫の私立学校へ・・・
行ったんですが、グランドはまったく別の場所らしく、応援に行けずじまい。。。
夜に予定があったんで、山奥の方まで行く余裕がなかったんで・・・^^;
今日は京丹後市で京都の強豪私学との練習試合でしたが、電車で行くと4時間以上なので断念。
結局土日は見に行けませんでした。

今日、ベンチ入りメンバーを選手間で投票したとのこと。
外野手の枠は6人。
3年生外野手とレギュラーの2年生1名で計6人なので、たぶんウチの息子はベンチ外でしょう。

まぁ、どんだけ努力をしたかが評価される選手間投票で選ばれたらびっくりですが・・・スマホやテレビでかなりの時間が消費されているわが息子。
野球に命を懸けているメンバーとの差を認識して、あと1年頑張ってほしいものです。









Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

157. 白い花たちをひとまとめで(笑)

20140620-2_白い花たち_1


名前がわかる花・わかんない花、ひとまとめでアップ(笑)


20140620-2_白い花たち_2

20140620-2_白い花たち_3

20140620-2_白い花たち_4

20140620-2_白い花たち_5

20140620-2_白い花たち_6


ワールドカップ第2戦、残念すぎて。。。
最後の試合は、ザック・ジャパンの実力を見せて欲しいです。







Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

156. お金がいっぱい飛んでいったぁぁぁ・・・

4月に消費税が上がったのに・・・次々とお金のかかることがおきる。。。


洗濯機さんが死亡し、後継者登場
20140620-1_お金が飛んでいったぁ_1

シャワーユニットもシャワーと水道の切り替えができなくなってしまい、買い替え。。。
20140620-1_お金が飛んでいったぁ_2


こりゃ、当分呑みに行ったりカメラ関連の買い物なんか不可能ですzzz







Category: α65+SONY SAL1855  

155. 1000000人のキャンドルナイト@西梅田 Vol.2

20140619_1000000人のキャンドルナイト@西梅田_1


まだ明るい時間

カメラ女子・スマホ女子がいっぱい^^v


20140619_1000000人のキャンドルナイト@西梅田_2


20140619_1000000人のキャンドルナイト@西梅田_3

20140619_1000000人のキャンドルナイト@西梅田_4

20140619_1000000人のキャンドルナイト@西梅田_5
撮影日:6月11日


明日はワールドカップ第2戦
日本代表、頑張って欲しいですね!





Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

154. ちっちゃい花

20140618_紫の花_1


道端に咲いているちっちゃな花

こんな存在って、実は好きだったりします。
いつでも撮れるし(笑)


20140618_紫の花_2

20140618_紫の花_3



久しぶりのソフトフィルター&ハイキー
20140618_紫の花_4



20140618_紫の花_5


今日は一日小雨が降ったりやんだり。。。
涼しいのはいいんですが、気分的にはダメですね^^;





Category: α65+SONY SAL1855  

153. 1000000人のキャンドルナイト@西梅田 Vol.1

20140616_1000000人のキャンドルナイト@西梅田_1


毎年お出かけする1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY

今年は西梅田での開催のみ、お仕事帰りに行って来ました。

途中から雨が降り出し、少ししか写真は撮ってませんが・・・^^;



20140616_1000000人のキャンドルナイト@西梅田_2

20140616_1000000人のキャンドルナイト@西梅田_3


20140616_1000000人のキャンドルナイト@西梅田_4



20140616_1000000人のキャンドルナイト@西梅田_5



日曜日はめっちゃ残念な結果でしたねぇ。。。
ギリシャ戦、通勤途中ですが、期待しています!
電車の中、ワンセグを見てる人ばっかりでしょうね(笑)







Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

152. ワールドカップ初戦間近

明日の朝は、ワールドカップの初戦

サッカーファンではないですけど、やっぱり気になります。
がんばれ! サムライ・ジャパン!


・・・ってなことで、写真はキリン澄みきりの空き缶です^^;
20140614_日本代表_1


20140614_日本代表_2







Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

151. ラン・蘭・らん♪

20140603_蘭_2

近所のおばちゃん・・・私にとっては友人のおかあちゃんであり、元市会議員さんのお宅で育てていらっしゃる蘭です。

まぁ・・・おかぁちゃんと呼ばせていただいている身近で、たまには耳に痛いこともいって下さる本当のお母さんみたいな存在の方なんですけどねぇ~♪



20140603_蘭_1


20140603_蘭_3


20140603_蘭_4


20140603_蘭_5



タイトルと写真を用意してからテレビを見ていたんですが・・・

なんやねん、今日のタイガースの試合は!

腹たってしゃーない!!!

タイトルは楽しそうな雰囲気にしてしまいましたが、気分はめっちゃ悪いです><








Category: α65+TAMRON A18  

150. 5.18 校区体育祭

20140602_校区運動会_1


もう大分前ですが、5月18日は、校区体育祭

半分だまされたような状況で、「当日、写真撮ってくれる?」との言葉に「ええよ」と答えたばっかりに、
公民分館の一員に名前が入ってしまいました。。。


1100枚も撮った写真のなかで、あんまり顔がはっきり写ってない&子どもさんが限定できなそうな写真だけをアップします。

あとから聞いたら、私ともう一人の方で、合計120枚プリントすればいいとのことで・・・そんなに頑張って写真を撮る必要はまったくなかったです(笑)

20140602_校区運動会_2


20140602_校区運動会_3


20140602_校区運動会_4


20140602_校区運動会_5


20140602_校区運動会_6


写真撮りまくり&2競技で走らされたおかげで、約一週間身体が痛かったzzz

日ごろの運動不足でいきなり全力疾走は、日常生活に大きな影響を及ぼしますので、
ちゃんと準備運動はしましょう・・・というのが、今回得た教訓です^^;






1
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
17
21
25
27
28
29
> < 06

