E's Photo blog

α65での写真を中心にした、自己満足の写真たちです

Sort by 05 2014

Category: スポンサー広告  



Category: その他  

149. 昨日の梅田と今日の梅田

20日間もブログをほったらかしておりました・・・まぁ最近ではしょっちゅうあることなんですが。。。


5月30日の梅田をスマホで
20140531_梅田_1


5月31日の梅田をα65で
20140531_梅田_2


ちょこっと撮るなら、スマホで十分ですねぇ。。。


また、ボチボチやっていきます。。。


Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

148. シャガ

20140510_シャガ_1


毎年、どうやって撮ればいいのか・・・悩むんですけど。。。




20140510_シャガ_2


20140510_シャガ_3


20140510_シャガ_4


4月26日 撮影



今日は一日のぉーんびりと家でゴロゴロ^^;
天気はよかったんですけどねぇ。。。






Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

147. うぅ~すべにいぃろのぉ~♪

20140508_ハナミズキ_1


この花を見ると、一青窈さんの「ハナミズキ」が毎年頭の中でリピートします。




写真は・・・あんまり空を押し上げてない・・・ですけど^^;

20140508_ハナミズキ_2


20140508_ハナミズキ_3


20140508_ハナミズキ_4

撮影:4月26日








Category: α65+TAMRON A005  

146. 野鳥ちゃん♪

20140507_野鳥たち_1


ちょっと前、梅の花が咲き出した頃~桜の時期までの野鳥たちです

1~4枚目は大阪城公園のジョウビタキちゃん
3・4枚目は昔のブログにもアップしていたんですが、
造花にえさを仕込んで、捕りに来る子を撮ってらっしゃる方に便乗した写真です。



20140507_野鳥たち_2


20140507_野鳥たち_3


20140507_野鳥たち_4




この子の名前は・・・わかんないです^^;
20140507_野鳥たち_5

20140507_野鳥たち_6



20140507_野鳥たち_7


桜の花をついばんでは蜜を吸っていたスズメ。
おなかいっぱいになったのか、この場所でじっとしてたのでパチリ
20140507_野鳥たち_8



春から秋の期間、葉っぱがいっぱいになると私みたいな人間には野鳥はなかなか撮れません^^;
野鳥写真を撮っていらっしゃる方って、ホント尊敬します!








Category: α65+SONY SAL1855  

145. G/Wの芸術鑑賞

G/W最終日、へこんだ顔して学校へ向かった子どもが気になりましたので、まずは練習試合が行われた学校へ。
ベンチ外のメンバーでの練習試合でしたが、塁審をしている姿にちょっと安心して、1試合だけ見てから京都へ。


光の賛歌 印象派展へ行ってきました。


20140506-1_印象派展_1


久々に見る絵画、なかなかいいですねぇ~♪




帰りにはちょこっと錦市場を覗いて、知人のお通夜がありましたので、すぐに大阪に戻りました。

20140506-1_印象派展_2

20140506-1_印象派展_3


昨日、負けた試合のあとで、嫁さんと二人で気になっていた写真展に行ってました。

篠山紀信展 写真力

三島由紀夫、百恵ちゃん、大原麗子さん、写真の力に圧倒されました。
ディズニーランドや大相撲の写真、なんでこんなに隅々まで美しく撮れるの???
機材のせいにしたいですけど、やっぱりプロとの違いを【感動】という言葉で思い知らされました^^;









Category: α65+SONY SAL1855  

144. こいのぼり

20140505-3_こいのぼり_1

今日は端午の節句、こどもの日。

天気が悪かったので、こいのぼりも気持ちよくは泳げなかったでしょうが、カープは調子ええなぁ・・・^^;








Category: α65+TAMRON A005  

143. 春季大阪大会四回戦

20140505-1_四回戦_1


vs 近大附
負けました。。。

追いついたはず
勝てたはず
本当に、あと一歩でした。。。



20140505-1_四回戦_2


20140505-1_四回戦_3


これが公立と私立の差なのかなぁ。。。

打球の速さとかは、確実に負けています。
でも、9イニングを戦う中で、27個のアウトの中で、勝てるポイントがありました。

2アウト満塁から、息子が代走で公式戦初出場。
でも、息子のミスでその回が終わりました。
初めての公式戦で、緊張したか・・・身体が反応し切れなかったようです。
監督さんからめっちゃ怒られた、この日から夏へ向けての再スタートです。
同じミスを二度と繰り返さないように。
そして、これを機会に野球に対する取り組み・考え方をもう一度改めて見直してくれるように、
親としては子供を見守っていきたいと思います。






Category: α65+SONY SAL1855  

142. SAKURA2014

20140504_桜_1


2014年の桜、ラストです。



20140504_桜_2


20140504_桜_3


20140504_桜_4


20140504_桜_5


20140504_桜_6


20140504_桜_7


20140504_桜_8



露店がいっぱい^^v

20140504_桜_9


20140504_桜_10


結局、お金は1円も使わず撮ってましたけど・・・^^;












Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

141. 白い花

な・・・名前がわかりませんが、ちっちゃな花です。。。


20140503-2_白い花_1



20140503-2_白い花_2



20140503-2_白い花_3


今日から4日間のG/W。
子どもの応援やらいろいろで、充実するか、単に疲れるだけか・・・^^;






Category: その他  

140. 春季大阪大会三回戦

20140503-1_三回戦_1


春季大阪大会三回戦



ウチの息子は相変わらずベンチを暖めていましたが、声出し担当でチームプレーをしていました^^;
20140503-1_三回戦_2


結果は9回に突き放して、辛くも勝利。
監督さん、学校に帰ってから切れていたとのこと・・・うーん、、、細かいミス連発やったしなぁ。。。
20140503-1_三回戦_3

20140503-1_三回戦_4




今日の会場は春センバツ準優勝の履正社グラウンド
甲子園出場の記念モニュメントがずらっと並んでいました。
センバツの分は、作成中のようで、枠だけでした(笑)
20140503-1_三回戦_5

20140503-1_三回戦_6


これでベスト32

四回戦は5/5 近大附グラウンドで、近大附との対戦です。








Category: α65+SONY SAL1855  

139. SAKURA2014

20140502-2_桜_1



20140502-2_桜_2


20140502-2_桜_3


20140502-2_桜_4


20140502-2_桜_5


20140502-2_桜_6





Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

138. マネージャーの想い

20140502-1_明日は三回戦_1


明日は春季大会三回戦

マネージャーの想いを力にして、ガンバレ!

・・・たぶん、息子は声出しだけでベンチを暖めていると思われますが・・・^^;






Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

137. スノーフレーク

20140501-2_スノーフレーク_1


相変わらず4月初旬の写真が続いております。

東北の方が見てくだされば、ちょうど季節感が合いそうな・・・そんな時期はずれの写真です^^;


20140501-2_スノーフレーク_2



20140501-2_スノーフレーク_3



春という季節、ウキウキする反面、寒暖の差に心身ともについていけてない^^;

のどの調子が悪いのもずぅーっと続いてるし(息子も・・・)、
キチンと生活の中で直していかんと。。。







Category: α65+SONY SAL1855  

136. SAKURA2014

20140501-1_桜_1



5月になりましたが、まだ桜です(笑)



20140501-1_桜_2


20140501-1_桜_3


20140501-1_桜_4


20140501-1_桜_5


20140501-1_桜_6


あと一日仕事したら、4連休♪









8
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 05

