E's Photo blog

α65での写真を中心にした、自己満足の写真たちです

Sort by 04 2014

Category: α65+SONY SAL1855  

135. SAKURA2014

20140429-3_桜_1


この春最後の桜は、大阪造幣局の通り抜け

仕事帰りに行ってきました・・・4/11という、半月以上も前のことですけど・・・^^;




20140429-3_桜_2


20140429-3_桜_3


20140429-3_桜_4


20140429-3_桜_5





Category: F-01F  

134. 草食系で・・・?

あの・・・最後の「けい」しか合ってないんですけど。。。

20140429-2_草食系_1

しかも、女性を口説くこともできない草食系で、聞き込みやら犯人説得やら逮捕やらってできんの?

大阪府警も人不足なんでしょうが、キチンとした正義感ある人を採用せーへんかったら、
不祥事ばっかりになりまっせ。

ケーサツ、好きではないですけど、しっかえりしてもらわなあきませんからねぇ。。。






Category: F-01F  

133. 地元の火事

昨日(4/28)、地元駅のすぐそば、商店街の中で火事!

嫁さんからLINEで連絡をもらって、「どひゃーっ!」って思いながら仕事をしていたんですが、
いくつかの店舗を焼いただけで人の命が奪われることなく鎮火。
被害は大きいとはいえ、電車も動いてくれて一安心でした。

20140429-1_庄内の火事_1

20140429-1_庄内の火事_2

でも、最近火事が多い!

みなさん、ご注意下さい。






Category: α65  

132. SAKURA & MOMO

20140426_桜と桃_1


桜と桃の花

どんより曇り空の下だったので、残念でしたが。。。




20140426_桜と桃_2


20140426_桜と桃_6

20140426_桜と桃_3


20140426_桜と桃_4


20140426_桜と桃_5



昨日は定例のお医者さん通いだったんですが、汗ばむぐらいの天気&気温でしたねぇ~♪

桜の季節も青空だったらよかったのにzzz









Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

131. ユキヤナギとレンギョウ

20140424_ユキヤナギレンギョウ_1


ユキヤナギ、やっぱり離れて撮るほうがきれいですよね^^;



20140424_ユキヤナギレンギョウ_2


20140424_ユキヤナギレンギョウ_3


20140424_ユキヤナギレンギョウ_4


ユキヤナギも結局晴天の下では撮れず・・・^^;






Category: α65+SONY SAL1855  

130. SAKURA2014

20140423_桜_1



毎年撮っている桜の木

今年は散り始めになってしまいましたが・・・^^;



こんないわくがあったとは、知りませんでした。
20140423_桜_2



私がようやくマスクなしの生活をはじめたと思ったら、今晩になって息子が「のどが痛い」と。。。

寒暖の差が激しい日々、みなさんご自愛下さいね!







Category: α65+SONY SAL1855  

129. 海遊館 Vol.2

20140421_海遊館_3


熱帯魚が、チュ^^v

海遊館に入る人だけが見ることができるスペースに、レンズを向けて撮った写真です^^v

無料で楽しむ、勝手な人間です(笑)



20140421_海遊館_2



20140421_海遊館_1


20140421_海遊館_4


20140421_海遊館_5



20140421_海遊館_6







Category: α65+SONY SAL1855  

128. SAKURA2014

20140420-2_桜_1



ご近所だけで、なおかつほんの短時間だけの今年の桜。。。

もう少し休日にお天気が良ければなぁ。。。



同じ時期に咲くユキヤナギ
20140420-2_桜_2


後ろは結婚式場
20140420-2_桜_3


20140420-2_桜_4



地元の駅の線路沿いは桜がいっぱい!
乗ってるときには美しく目を楽しませてくれるのですが、写真は難しいzzz
20140420-2_桜_5



今日はご近所でちょっとした事件に巻き込まれてました。

奇声をあげている人がいたんで、居場所を確認して市会議員さんに電話。
その会話の最中に市会議員さんがその人物と遭遇。
すぐに駆けつけました。

以前から問題のある行動をしていた人物のようで、小学校に電話したりで警察にも相談があがっていた履歴あり。
すぐに警察に連絡。

1時間ほど公園で警察を交えて話をしていたんですが、
こちらまで自宅住所・電話番号、ケータイまで書かされました^^;
「何かあれば、連絡しますんで」って、私は通りすがりでまったく縁もゆかりもないのに・・・^^;

結局、厳格症状やらでつじつまが合わないことばかりしゃべるんで、
警察署に連衡してもらったんですが・・・その後どうなったのかについてはわかりません。
(連絡して来い、警察!)

被害がないと、警察はなかなか動いてくれません。

今回は一応来てくれて相手方を連れて行ってくれたのでいいほうでしょうが、
何を考えてるのかわからない人って、ホント怖い。。。

春になると、いろんな人がでてくるからなぁ・・・って、自分も精神科で安定剤をもらってる身なのですが・・・^^;






Category: α65+TAMRON A005  

127. ポケモンジェット

昨日、子どもの試合中に・・・

ポケモン、ゲット・・・ジェットだぜ!^^;
20140420-1_ポケモンジェット_1



Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

126. SAKURA2014

20140419-2_桜_1



2014年の桜、マクロレンズ編です。



20140419-2_桜_2


20140419-2_桜_3


20140419-2_桜_4


20140419-2_桜_5


20140419-2_桜_6



気がつけば、街中にもいろんな花が咲き出してますね。

たまにはカメラを持ってお散歩でもしないと。

最近、カメラが単なる記録用になってて楽しめてないなぁ・・・^^;









Category: α65+TAMRON A005  

125. 春季大阪大会二回戦

20140419-1_春季大会二回戦_1


春季大阪大会、息子の野球部は二回戦からの登場です。


家からチャリンコで行ける豊中ローズ球場
息子の小学生時代のチームの引退記念試合以来のような・・・久しぶりです。
そして、土曜日の青空も久しぶりのような気がします。




20140419-1_春季大会二回戦_2


応援して下さったスタンドに礼

普通の公立高校で、ぎょーさんの人が来て応援してくれるって、
なかなかないですよ。
20140419-1_春季大会二回戦_3



息子はしっかりとベンチを暖めてました(笑)
なので、400枚を超える写真を撮りましたが、1枚もなしです^^;







Category: α65+SONY SAL1855  

124. 海遊館 Vol.1

20140418_海遊館_1


冬イルミ、ラストです。

2月まで点灯していた海遊館

1枚目は・・・年がら年中ライトアップされている観覧車ですが・・・^^;




20140418_海遊館_2

20140418_海遊館_3



20140418_海遊館_4

20140418_海遊館_5

20140418_海遊館_6




Category: α65+SONY SAL1855  

123. SAKURA2014

20140417_桜_1


今年の桜、4月5日の土曜日に、ほんの少しだけ撮っただけで終わってしまいました。。。

しかも、曇りがち^^;





20140417_桜_2


20140417_桜_3


20140417_桜_4


他の写真は思いっきり露出補正してます^^;
実際はこんな感じで、どよーんとした空の下で撮ってました。。。
20140417_桜_5



春の寒暖の差に精神的にしんどいわ、風邪引くわでなかなかじっくりとカメラ&パソコンに向き合う気力が失せていましたzzz
明日以降、更新・・・できるかなぁ。。。








Category: α65+SONY SAL1855  

122. なんば光旅2013 Last

20140408-2_なんば光旅_1


年末の写真、まだ続きます。。。


20140408-2_なんば光旅_2


20140408-2_なんば光旅_3


20140408-2_なんば光旅_4


20140408-2_なんば光旅_5



道頓堀川にも今年はイルミがありました。
20140408-2_なんば光旅_6



冬のイルミ、あとは海遊館の写真がまだ残ってます。。。









Category: α65+SONY SAL1855  

121. タカラヅカ100周年

20140408-1_タカラヅカ100周年_1


個人的にはまったく興味はありませんが・・・宝塚歌劇100周年とのことです。。。




以下の写真は、ずいぶん前に梅田で撮ったもの
今は少し変化を加えた状態で展示されています。
20140408-1_タカラヅカ100周年_2

20140408-1_タカラヅカ100周年_3



阪急電車のヘッドマークも、もちろん記念のものです。
20140408-1_タカラヅカ100周年_4








Category: α65+TAMRON A005  

120. 八戸学院光星の応援に

20140406_vsセンバツ先輩の応援_1


3月29日は雨で一日順延したおかげで、子どもの先輩の応援に行くことができました。

大阪から青森へ・・・よほどの決意がなければ、よほどの覚悟がなければ高校生がいくことができないことです。


20140406_vsセンバツ先輩の応援_2


お父さんは子どもの中学時代に所属していたチームの元コーチなんで、無理を言えばアルプススタンドにも入れたのですが、
変に気を使ってしまって外野席で応援してました。
でも、この人数なら・・・アルプスに行けばよかったかな・・・^^;
20140406_vsセンバツ先輩の応援_3


先輩のヒット!
20140406_vsセンバツ先輩の応援_4
結局、この日で優勝した平安に負けてしまいました。



試合終了後、元コーチにご挨拶に行きました。

夏に再び甲子園で暴れてほしいです!

頑張れ、光星!










Category: α65+TAMRON A18  

119. 豊南グランドカフェ

20140405_vs豊南グランドカフェ_1


3連休最後の3月23日は、地元自治会青年部主催の「豊南グランドカフェ」

小学校の体育館ではカラオケ大会
外ではフリマと、餅つきと、災害時を想定しての豚汁と焼きそば

災害が起こったら学校に避難しよう!&高齢者が多い地域ですので、お年寄りを中心に楽しもうというイベントです。



20140405_vs豊南グランドカフェ_2


ステージでは青年部の会長さんが中心となってカラオケが続きます^^v
20140405_vs豊南グランドカフェ_3


外ではみんなが楽しめるように(笑)
20140405_vs豊南グランドカフェ_4

20140405_vs豊南グランドカフェ_5

20140405_vs豊南グランドカフェ_6


ステージは盛り上げに一所懸命^^v
20140405_vs豊南グランドカフェ_7


豚汁は無料だったんで、3杯もいただきました(笑)
20140405_vs豊南グランドカフェ_8


豊中市の社会福祉協議会の活動がモデルになって、NHKでドラマが放映されます。
「サイレント・プア」

ドラマでは東京が舞台になっていますが、この日もNHKが取材に来ていました。

見ないと^^v







Category: α65+TAMRON A005  

118. vs 石巻工業

3月22日、前日の甲子園に続いて、子どもの練習試合のため万博球状へ。

この日も寒かった^^;


ネット越しですが・・・宮城県の石巻工業さんと水産高校さんの合同チームと記念撮影
20140327_vs石巻工業尼崎小田_1
グランドに降りたかった・・・^^;



石巻工業のメンバーにちょこっと聞いたんですが、部員15名で公式戦は戦えるけど練習試合を2試合するにはちょっときついので、今年は水産高校と一緒に遠征しているとのこと。
「がんばろう 石巻!」の看板を立てた方のブログも見させていただいていますが、
やっと瓦礫が撤去できた状態。
そりゃ、部員確保できるような状況ではありません。
本当に大変な中、東日本大震災の被災地の皆さんが頑張っていることを、改めて感じさせいただくことになりました。

子どもから見ると、「とーさん、石巻工業のメンバーに絡んでたやろ」という話になってたんですけど・・・^^;




2試合目でやっと使ってもらえる息子。まだまだこれからです^^;
20140327_vs石巻工業尼崎小田_2



2日間、寒かったんですが、帽子なしではさすがに紫外線がきつく、結構焼けました^^;





Category: α65+TAMRON A005  

117. センバツ初日

20140326_センバツ初日_1


2週間以上ブログをほったらかしにしていました。

カメラを持ち出すことはあっても、季節の写真ではなく、記録としてみたいなかんじで。。。



ってなことで、まずは3/21のセンバツ開会式から




子どもの先輩がレギュラーの八戸学院光星
20140326_センバツ初日_2


子どもの先輩がレギュラーの福知山成美
20140326_センバツ初日_3



20140326_センバツ初日_4


20140326_センバツ初日_5



公立高校の星、小山台高校の試合も応援させていただきました。
20140326_センバツ初日_6

20140326_センバツ初日_7
結果は負けでしたが、頑張った!
希望をいただきました。


この日は寒かったんです。。。

開会式が終わって、次の試合の最初が始球式のはずと思い待っていたんですが、文部科学大臣。。。
そんなん、いらんがな・・・と、即暖かいダイエーのフードコートで温かい飲み物&食事で体を癒してました^^;

2試合目は子どもの先輩の登場&3試合目は都立小山台なんで、しっかりと応援してました。

いやぁー、寒かった^^;









1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
21
24
26
28
30
> < 04