E's Photo blog

α65での写真を中心にした、自己満足の写真たちです

Sort by 03 2014

Category: スポンサー広告  



Category: 未分類  

03/27のツイートまとめ

eguegu1213

2014年 春の高校野球 - スポーツナビ http://t.co/OgH5jPs7ID
03-27 09:25


Category: α65+SONY SAL1855  

116. なんば光旅2013 Vol.3

20140317_なんば光旅_1


20140317_なんば光旅_2


20140317_なんば光旅_3


20140317_なんば光旅_4


20140317_なんば光旅_5




写真とはまったく関係ないですが、
ふなっしーの食事シーンをテレビで見ながら呑んでたら、結構酔ってしまいました^^;

大変みたいですねぇ・・・ゆるキャラも(笑)










Category: α65+SONY SAL1855  

115. 壮行会

20140316_小山台高校壮行試合_1


日曜日、京都の府立高校と21世紀枠で甲子園に出場する小山台高校との三つ巴の練習試合でした。

試合は撮影禁止ってことで、壮行会のセレモニーだけを^^v

野球部員全員で一言書いたものを貼った色紙を渡し、
キャプテン・監督からの言葉があって、最後に記念撮影しただけですが^^;



20140316_小山台高校壮行試合_2


バックネット裏からしか写真を撮れなかったので、こんなんですみません。。。
20140316_小山台高校壮行試合_3


ニッカンスポーツでも、ちっちゃい写真で紹介されました(笑)











Category: α65+SONY SAL1855  

114. なんば光旅2013 Vol.2

20140312_なんば光旅_2



クリスマス・イルミ、まだ続きます(笑)


1枚目はなんばPARKS内の光の滝

ここには移っていませんが、周りも小さめの滝だらけでした^^v



屋上へと続いていく光の道
20140312_なんば光旅_1


20140312_なんば光旅_3


20140312_なんば光旅_4


20140312_なんば光旅_5



今日はものすごく温かかったんですけど、また明日は冷えるのかなぁ。。。

三寒四温を繰り返して春へと季節は進むのでしょうが、
おじさんは体がついていきません(泣)








Category: α65+SONY SAL1855  

113. 秋の南禅寺 Last

20140311_秋の南禅寺_1



南禅寺といえば、ここ琵琶湖疏水水路閣が有名です。

紅葉はまだ染まりきっていませんでしたが、
それでも美しく感じた11月の最後の日でした^^v


20140311_秋の南禅寺_2


20140311_秋の南禅寺_3


20140311_秋の南禅寺_4


20140311_秋の南禅寺_5


20140311_秋の南禅寺_6





Category: α65+SONY SAL1855  

112. 3年

20140310_311_1.jpg



東日本を襲ったあの大震災から3年

大阪でも揺れを感じるほどの地震

そして、想定外という言葉が何度も繰り返された津波、原発事故



今日の写真は、神戸ルミナリエでの一こまです。



20140310_311_2.jpg


20140310_311_3.jpg


20140310_311_4.jpg


20140310_311_5.jpg



3年たった

でも、まだ3年

報道を見ている限り、復興はまだまだ。。。


すこしでも、できることを


Yahoo!で「3.11」と検索するだけでも応援できるそうです。
http://promo.search.yahoo.co.jp/searchfor311/


何かの形で、遠い大阪の地でもしていきたいです。













Category: α65+SONY SAL1855  

111. 秋の南禅寺 Vol.1

20140306_秋の南禅寺_1



いまさらながら、紅葉写真(笑)

この時期に・・・^^;

昨年11月の京都です。


20140306_秋の南禅寺_2


20140306_秋の南禅寺_3


20140306_秋の南禅寺_4



2月末に温かかったもんですから、今の寒さが体にこたえます^^;







Category: α65+TAMRON A005  

110. 球春開幕!・・・寒いけど^^;

20140309-1_球春開幕_1


3月8日(土)、高校野球の対外試合解禁の日です。

ようやく球春開幕!

寒いけど。。。




冬練皆勤&監督の逆鱗に触れなかった部員がが、第一試合のスターティングメンバーに名前を連ねました。
相手は兵庫の公立高校さんです。

20140309-1_球春開幕_2

ウチの息子がよかったのは、タッチを避けて一塁側へ回り込んだスライディングぐらい・・・かな^^;
20140309-1_球春開幕_3


春の一試合目、勝利することができました。
なんにせよ、よかった^^v

二試合目、途中まで見ていましたが、寒さに負けて途中で退散^^;
家に帰ってもなかなか体が温まらなくって、
春はまだ遠いと感じさせられました。。。





Category: α65+SONY SAL1855  

109. なんば光旅2013 Vol.1

20140304_なんば光旅_1


2013年の年末、まだまだ続きます。。。

今年はなんば(難波)が結構力が入っており、
「なんば光旅」と名づけられていました。



20140304_なんば光旅_2


20140304_なんば光旅_3


20140304_なんば光旅_4


20140304_なんば光旅_5


20140304_なんば光旅_6


20140304_なんば光旅_7


20140304_なんば光旅_8



先月末、妹が実家を出て一人暮らしをはじめました。
残していった数々のガラクタの中に、ふっるーいVAIOが!
Windowsを入れなおせば動くか・・・と思ったんですが、
起動すらせず・・・^^;

我が家のガラクタが増えただけでした(泣)







Category: α65+SONY SAL1855  

108. JR大阪駅 時空の広場

20140301_大阪駅_1



まだまだ2013年クリスマス・シーズンの写真です。

今回は、JR大阪駅の「時空(とき)の広場」

すでにこんなイルミはありませんので、ご注意下さい(笑)



20140301_大阪駅_2


20140301_大阪駅_3


スノーマンフェスティバルも大阪駅周辺で行われていて、
あちこちにスノーマンがいました^^v
20140301_大阪駅_4


20140301_大阪駅_5


20140301_大阪駅_6


20140301_大阪駅_7


20140301_大阪駅_8



今日から3月

木曜日あたりから、ほんとあったかくて、まるで春!

でも、この土日は天気が悪いんですよねぇ。。。








2
3
5
6
7
8
11
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
> < 03

