E's Photo blog

α65での写真を中心にした、自己満足の写真たちです

Sort by 02 2014

Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

107. 白梅 大阪城公園

20140226_白梅_1



2月1日の白梅です。

いろんな種類があることは百も承知ですが、アップは一緒くたです^^;


20140226_白梅_2


20140226_白梅_3


20140226_白梅_4


20140226_白梅_5






Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

106. 2013 御堂筋イルミネーション Last

20140225_御堂筋イルミネーション_1


12月の御堂筋イルミネーション、ラストです



いくらだったのか覚えていませんが、こういうメッセージも残せたようです
20140225_御堂筋イルミネーション_2


20140225_御堂筋イルミネーション_3


20140225_御堂筋イルミネーション_4


20140225_御堂筋イルミネーション_5



残っている年末の夜景はあと2種類

3月まで引っ張るとは思ってもみませんでした^^;

あったかくなっても、続けます(笑)










Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

105. 紅梅 大阪城公園

20140224_紅梅_1


今はかなり咲いていると思いますが、2月1日はまだほとんどという状態でした。




20140224_紅梅_2


20140224_紅梅_3


20140224_紅梅_4








Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

104. 2013 御堂筋イルミネーション Vol.2

20140221_御堂筋イルミネーション_1



大阪のメイン・ストリート、御堂筋にはいっぱい彫像があります。

100mmではちょっと長すぎて撮るのがしんどかったですが(笑)



20140221_御堂筋イルミネーション_2


20140221_御堂筋イルミネーション_3


20140221_御堂筋イルミネーション_4


20140221_御堂筋イルミネーション_5


20140221_御堂筋イルミネーション_6



今朝は女子フィギュアを見るために真夜中に起き出しました。

真央ちゃん、最高の演技でした!
最終組ならもっと高い得点がでたのではないでしょうか。

結果はロシアの選手が金メダル。

いろんなご意見はあるでしょうが、地の利ってこともあるでしょうし、
あまり批判めいた話はしてほしくないですね。

それより、精一杯の力を発揮した選手たちに拍手!でいいのではないでしょうか。



息子のリクエストで焼肉食い放題から帰ってきたんですが、
おなかが張ってます^^;

あー、苦しい(笑)
そして、眠いzzz






Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

103. ちょい遅くなりましたが、バレンタインのチョコなどを^^v

20140220-1_バレンタイン_1


とある時期から会社でバレンタインのチョコ等の義理ごとを自粛するようになって、
それからは嫁さんだけがくれるという状況が続いています。

まぁ、もらえるだけありがたいですけどね(笑)



20140220-1_バレンタイン_2


20140220-1_バレンタイン_3






Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

102. ロウバイ 大阪城公園

20140219-2_ロウバイ_1



2月1日の大阪城公園での撮影です。

もうすでにロウバイは見頃をとっくに過ぎておりますが・・・ご了承下さいませ。

あと、どうしても色合いが濃く移っているような気が・・・します^^;




20140219-2_ロウバイ_2


20140219-2_ロウバイ_3


20140219-2_ロウバイ_4


20140219-2_ロウバイ_5


20140219-2_ロウバイ_6


20140219-2_ロウバイ_7


20140219-2_ロウバイ_8




ソチオリンピック、今日はスノボで銀メダル!
いろんな制約の中で個人の負担も多い中、本当に代表の方々は頑張ってくれてますね!

そして今日から女子フィギュア

リアルタイムでは見ませんが(眠い^^;)、
頑張ってほしいものです!


でも、スマホに入れたアプリが、日本がメダルをとると、通知してくれるんです。
夜中なのに。。。
でも知りたいので、アンインストールできない・・・という、ジレンマ^^;










Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

101. 2013 御堂筋イルミネーション Vol.1

20140219-1_御堂筋イルミネーション_1



6日もブログを放置しておりました^^;



年末の御堂筋イルミネーション

企業等が協賛している場所はなかなか力が入っていますが、
木々のLEDが少なくなっているような気が。。。

たぶん、範囲を広くした影響でしょうか???



20140219-1_御堂筋イルミネーション_2


20140219-1_御堂筋イルミネーション_3


20140219-1_御堂筋イルミネーション_4



SilkyPixの試用期間が終わり、Lightroomの試用を始めましたが、
難しい^^;

予算的にはLightroomの購入になる予定ですが、
マニュアル的なものを入手しないと使いこなせないです。











Category: α65+TAMRON A005  

100. 猛禽類

20140213_猛禽類_1


猛禽類の目・くちばし、
魅力的ですよねぇ

狙われる側には、とんでもなく恐ろしいでしょうが。。。



ご訪問いただいている方の中に、美しく鳥を撮られている方がいらっしゃいましたので、
なんとなぁーくアップしております。



20140213_猛禽類_2


20140213_猛禽類_3



実はこの写真、大阪城公園で猛禽類を飼われている方の子たちを撮ったものなんです。
繋がれているとはいいながら・・・やっぱり怖いんでボーエンで^^;


20140213_猛禽類_4


20140213_猛禽類_5


20140213_猛禽類_6



多くの方が集まっていっぱい写真撮ったりされてました(笑)


20140213_猛禽類_7




明日は雪だとか。。。

会社、お休みにならへんかなぁ・・・バシッ!






Category: α65+SONY SAL1855  

99. 大阪光のルネサンス・・・中之島バラ園あたり

20140211_中之島バラ園あたり_1


12月の写真に戻ります。

中之島公会堂からさらに東には光で彩られた通路

そして、バラ園へとイルミネーションは続きます。



20140211_中之島バラ園あたり_2


20140211_中之島バラ園あたり_3


20140211_中之島バラ園あたり_4


20140211_中之島バラ園あたり_5


20140211_中之島バラ園あたり_6


20140211_中之島バラ園あたり_7




オマケ
なぜ?かわかりませんが、コスプレ軍団が(笑)
20140211_中之島バラ園あたり_8



寒いです^^;


でも、ソチは熱いですね!

平野選手、高梨選手、今晩にはメダル獲得でしょうね^^v

明日の朝が楽しみです!
(リアルでは見る勇気がありません・・・^^;)






Category: α65+TAMRON A18  

98. JAL折り紙ヒコーキ教室

20140210_折り紙ヒコーキ教室_1


JALが社会貢献活動として開催している「JAL折り紙ヒコーキ教室」


日曜日に地元の小学校で開催されていましたので、
ちょっと寄ってきました^^v



最初は飛行機についてのお勉強
20140210_折り紙ヒコーキ教室_2


20140210_折り紙ヒコーキ教室_3


そして、いよいよ紙ヒコーキ作りです
20140210_折り紙ヒコーキ教室_4


学年別に分かれて滞空時間を競います
20140210_折り紙ヒコーキ教室_5

20140210_折り紙ヒコーキ教室_6


スペースシャトルも飛ばしてくれました(笑)
20140210_折り紙ヒコーキ教室_7


20140210_折り紙ヒコーキ教室_8


こういうイベントには移りは別として18-250mmのずぼらズームが便利です(笑)







Category: 未分類  

97. 中之島公会堂

20140207_中之島公会堂_1

大阪光のルネサンス
昨年から行われている、中之島公会堂のプロジェクション・マッピングです。



こういうストーリーのあるものは、写真よりも動画がいいですけど・・・^^;
YouTubeにアップされていたリンクを貼っておきますね。




一番前では撮れなかったんで、おにいちゃんの頭が入ってます^^;

20140207_中之島公会堂_2

20140207_中之島公会堂_3


20140207_中之島公会堂_4


20140207_中之島公会堂_5


20140207_中之島公会堂_6


20140207_中之島公会堂_7


20140207_中之島公会堂_8


20140207_中之島公会堂_9



今週は、社内でのテスト(しょーもない、仕事にあまり直結しない・・・と愚痴ってあんまり勉強してませんが)があり、
結構大きくかかわっているメンバーがインフルエンザで休んだりで、
何かとバタバタしてました。

あー、しんどかった(笑)









Category: α65  

96. 春節祭

20140202_春節祭_1


1月31日は春節(旧正月)

2月1日に神戸・南京町に行ってきました^^v



20140202_春節祭_2

とにかく、すごい人!

20140202_春節祭_3


20140202_春節祭_4


20140202_春節祭_5


20140202_春節祭_6

四川風淡々麺と角煮バーガーを食べて、早々に退散しました。
人ごみ、苦手なんで・・・^^;

20140202_春節祭_7


20140202_春節祭_8


20140202_春節祭_9


くじ引き、200円*3を買いましたが、すべて残念賞^^;
20140202_春節祭_10


ぬくい土日でした^^v

でも明日の午後からまた寒いらしい。。。











Category: α65+SONY SAL1855  

95. 大阪光のルネサンス2013 Vol.1

20140201_大阪光のルネサンス_1


年末の市役所横~中之島公会堂あたりまでを彩る「大阪光のルネサンス」

寒い中、相変わらず一人で歩いてきました^^v




20140201_大阪光のルネサンス_2


20140201_大阪光のルネサンス_3


20140201_大阪光のルネサンス_4


20140201_大阪光のルネサンス_5


20140201_大阪光のルネサンス_6



川沿いのところには芸大とかが展示をしていました。
20140201_大阪光のルネサンス_7

20140201_大阪光のルネサンス_8

20140201_大阪光のルネサンス_9



今日はぬくい(温かい)らしいですね♪
お出かけ日和とか。

さてさて、日常の疲れでだらだらしている朝ですが、
このままゴロゴロで無駄に時間を過ごすか、はたまた一歩出て行くことができるか。。。

まだ、わかりません^^;








3
4
5
6
8
9
10
12
14
15
16
17
18
20
22
23
25
26
28
> < 02