E's Photo blog

α65での写真を中心にした、自己満足の写真たちです

Sort by 12 2013

Category: α65+SONY SAL1855  

75. ドイツクリスマスマーケット Vol.3

20131230_ドイツクリスマスマーケット_1

ホントなら、この写真が最初に来るはずだったんですが・・・

クリスマスはとっくの昔^^;




三脚なしでは、ここまでが限界でした^^;
20131230_ドイツクリスマスマーケット_2


20131230_ドイツクリスマスマーケット_3



20131230_ドイツクリスマスマーケット_4



2013年も明日で終わり。
大掃除も遅々として進まず。
RAWデータのままの写真もかなり残ってる。
中途半端なままで新年を迎えそうな雰囲気です。

明年は、ちょっと勇気を出して、いろんな方のブログにお邪魔させていただこうと思ってます。
(落ち着いてからですが・・・^^;)


皆様、良い年をお迎え下さい。







Category: α65+SONY SAL1855  

74. サンタさんの休日・・・かな?

20131229_サンタさんの休日_1


クリスマスによい子にプレゼントを配ったサンタさん

お疲れモードでのんびりしているのかと思えば、読書してたり。。。




スキーを楽しんでたり^^v
20131229_サンタさんの休日_2


音楽を楽しんだり^^v
20131229_サンタさんの休日_3

・・・ってな感じで過ごしているのでしょうか?




写真、すべてクリスマス前の大阪駅前(グランフロント西側)の広場です^^v











Category: F-01F  

73. 王将

20131228_王将_1



王将の社長が亡くなられて、追悼餃子なるものがツイッターで出ているようですが。。。
人の可能性を考えながら社長として踏ん張ってこられた方らしい言葉が王将のスローガンになっていました。

「人間力」

人の可能性を信じる
これこそ企業ですね。




20131228_王将_2


20131228_王将_3
ギョーザ、ピン甘です^^;




あとちょっとで今年も終わり。

私は休みに入りましたが、子どもは休みなしです。
毎日5時起き。。。

親も際々弱チームを鍛えてくれている監督に敬意を表して、
せめて朝だけは早く起きないと・・・^^;







Category: α65+SONY SAL1855  

72. 梅田・阪急のクリスマス

20131226_阪急百貨店_1



昨日までのイルミネーション&ショーウィンドウでしたが・・・

梅田・阪急百貨店のクリスマスです^^v




ショー・ウィンドウ、今年はPLフィルタを持って行きましたが・・・やっぱり写り込みは防げず^^;
20131226_阪急百貨店_2

20131226_阪急百貨店_3

20131226_阪急百貨店_4

20131226_阪急百貨店_5

20131226_阪急百貨店_6

20131226_阪急百貨店_7

20131226_阪急百貨店_8

20131226_阪急百貨店_9

20131226_阪急百貨店_10

20131226_阪急百貨店_11

20131226_阪急百貨店_12



1枚目と逆から
20131226_阪急百貨店_13
やっぱり見上げた方がいいみたいですね。



明日で仕事納め
お休みの期間でいろいろとやらないと。。。









Category: α65+SONY SAL1855  

71. ドイツクリスマスマーケット Vol.2

20131224_ドイツクリスマスマーケット_1


今晩は忙しいサンタさん

この日はハープの演奏をしていました^^v



20131224_ドイツクリスマスマーケット_2


車の運転も・・・???
20131224_ドイツクリスマスマーケット_3



20131224_ドイツクリスマスマーケット_4



20131224_ドイツクリスマスマーケット_5



メリー・クリスマス!

家族と、大切な方と、お一人の方はそれなりに、
楽しいクリスマスをお過ごし下さい。

私は早く帰ってきたもんやから、すでに呑んでますけど・・・^^;









Category: α65+SONY SAL1855  

70. ドイツクリスマスマーケット Vol.1

20131223_ドイツクリスマスマーケット_1


もうちょっとでクリスマス・イブ

空中庭園のある場所で毎年開催される、ドイツクリスマスマーケットの写真です。



20131223_ドイツクリスマスマーケット_2

20131223_ドイツクリスマスマーケット_3

20131223_ドイツクリスマスマーケット_4


20131223_ドイツクリスマスマーケット_5



このペースで行くと、クリスマス以降もツリーの写真やら紅葉の写真やらが出そう・・・^^;

季節感が若干無視されそうですが・・・ご了承を^^v







Category: α65+SONY SAL1855  

69. あべのキューズモール

20131222_あべのQsモール_1


Hoop・andの横、あべのキューズモールです。

11月の写真です。。。


20131222_あべのQsモール_2


20131222_あべのQsモール_3

20131222_あべのQsモール_4

20131222_あべのQsモール_5


20131222_あべのQsモール_6



このペースで行くと、来年2月ぐらいまでクリスマスイルミが続きそう・・・です^^;










Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

68. 紅葉の永観堂 Vol.3

20131221_永観堂_3



間がかなり開いてしまいましたが・・・年末にもかかわらず紅葉です。。。


20131221_永観堂_2


20131221_永観堂_1


20131221_永観堂_4


20131221_永観堂_5



調子悪い、その1
パソコンを起ち上げてしばらくするとネットワークにつながらない。
そろそろマザーボードが寿命か?

調子悪い、その2
ブログのデータがfacebookに連携しない^^;
なにか別の方法を考えないと、、、

調子悪い、その3
プライベートで結構バタバタしてたんで、精神的に参ってます。
ゆっくりと落ち着かないと。。。








Category: α65+SONY SAL1855  

67. 近鉄Hoop & and

20131213_HOOPand_1.jpg


商業施設のイルミネーションは早い!・・・って思ってましたが、12月も下旬にさしかかろうというこの時期、
イルミも不自然さは咲くなりましたね^^v


20131213_HOOPand_2.jpg


20131213_HOOPand_3.jpg


20131213_HOOPand_4.jpg


20131213_HOOPand_5.jpg


20131213_HOOPand_6.jpg


20131213_HOOPand_7.jpg


20131213_HOOPand_8.jpg



今日は久しぶりに会社を休んでしまいました。
インフルエンザで休んで以来ですから、精神的に安定している・・・と思っていたのですが、
プライベートでもバタバタしてたんで、ちょっとその疲れも出てしまったようです。

明日は頑張らないと。。。

子どもも監督の指導方針と自分たちの意見が食い違っているようで、ストレス満載^^;
基礎的な部分ができていないので走り込み等の基礎練習をさせる監督と、
練習試合でかつてない負けを繰り返して技術を磨きたい生徒との意志の食い違い。

大人が考えれば、基礎的な体力をつけないとケガ・事故につながるのは理解できるのですが、
高校生にはなかなか納得がいかないようで・・・

今後の状況を【大人】の立場でしっかりと見てやらないと・・・と思う次第です。










Category: α65+SONY SAL1855  

66. 紅葉の永観堂 Vol.2

20131212_永観堂_1


永観堂、続きます



20131212_永観堂_2



20131212_永観堂_3


20131212_永観堂_4


20131212_永観堂_5



20131212_永観堂_6








Category: α65+SONY SAL1855  

65. 近鉄Hoop

20131211_HOOP_1.jpg


イルミネーションの季節

最初に撮りに行くのは、毎年ここ近鉄Hoopです。

仕事帰りに立ち寄れますので。。。



20131211_HOOP_2.jpg


20131211_HOOP_3.jpg


20131211_HOOP_4.jpg


20131211_HOOP_5.jpg


20131211_HOOP_6.jpg





Category: α65+SONY SAL1855  

64. 紅葉の永観堂 Vol.1

20131210_永観堂_1


今年唯一の紅葉写真

2年振りに京都・永観堂に行ってきました^^v


20131210_永観堂_2


20131210_永観堂_3


か・・・完全に盗み撮りです^^;
20131210_永観堂_4


20131210_永観堂_5


20131210_永観堂_6



行ってみて拝観料が1,000円。。。
どうしようかと思いましたが、駅からの通り道にある南禅寺の紅葉を見て、
それから永観堂の紅葉を見て、
「これは・・・お金を払っても。。。」
ってな気持ちで入りました。


どないしたら、こんなにキレイな紅葉になるのかな。。。






Category: α65+TAMRON A18  

63. 夢ナリエ豊南

20131208_夢ナリエ豊南_1


地元の小学校で開催される、「夢ナリエ豊南」
昨日、点灯式でした。

今年のオープニングは屋外ではなく、体育館で



ビデオカメラマンもトナカイさんです
20131208_夢ナリエ豊南_2


HOTソーランサークル&ご父兄&飛び入りの市会議員さんやら先生やら^^v
20131208_夢ナリエ豊南_3

20131208_夢ナリエ豊南_4


小学校のダンスサークル
AKBとかを踊ってくれてました
20131208_夢ナリエ豊南_5


幼稚園のちびっ子たちも太鼓を披露
20131208_夢ナリエ豊南_6

20131208_夢ナリエ豊南_7


今年はNHKが取材に
なんでも火曜日の18時に放送されるとか。。。
20131208_夢ナリエ豊南_8


点灯!
20131208_夢ナリエ豊南_9

20131208_夢ナリエ豊南_10


詳細はまた撮ってきます。








Category: α65+SONY SAL1855  

62. 豊中市教育美術展

1ヶ月近くも前ですが・・・市役所で行われた教育美術展へ

まぁ、よーするに中学生の作品展です。

20131206_豊中市教育美術展_1

芸術センスゼロの愚息の作品がなぜか展示されてるってことで、行って参りました^^v

20131206_豊中市教育美術展_2


20131206_豊中市教育美術展_3

20131206_豊中市教育美術展_4

20131206_豊中市教育美術展_5


市のゆるキャラはマチカネくん
マチカネワニの化石が出たことに由来してます・・・が、全国的知名度は全くなし^^;
20131206_豊中市教育美術展_6

20131206_豊中市教育美術展_7

20131206_豊中市教育美術展_8




Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

61. スマホ、やっと機種変更

やっと2年縛りを終えて、スマホを買い換えることができました^^v

20131205_F-01F_1.jpg

SH-01Dで苦しむこと2年
買ってすぐに電池パックをはずさないと復旧しないフリーズ連発
3ヶ月ほど我慢していましたが、ドコモショップで交換
その後もフリーズやら電波をつかめない現象等々。。。
再度ドコモショップで検査に出すも、メーカーは問題なしとの回答
外装はそのままで中身の交換もしてもらいました。

でも・・・Gmailとブラウザとジョルテ(スケジュールアプリ)を主に使っていても不具合続出&電池がもたない。。。

ドコモがiPhoneを扱う前には、真剣に他キャリアに乗り換えも考えてました。

My docomoでMNPの申込をしようとしたら、「手続きができません。151へご連絡下さい」との文字が。。。

ウェブでいろいろと検索すると、ドコモも流出阻止に裏技を使っていたんですねぇ。

早速スマホから151にTEL
私「MNPしようと思ってMy docomoで申込をしようとしたら、〈151〉に電話しろって表示されたんですが」
ドコモ『ナンバーポータビリティ-の申し込みでしたら、この電話でお受けしますが』
私「いえいえ(汗)、実は〈151〉をウェブで検索したら、お得な機種変更のポイントの話があったんで、、、」
ドコモ『特に特別なポイントやクーポンはございませんが』
私「では、MNPの手続きを他キャリアですればいいんですよね」
ドコモ『それでは念のためご契約内容の確認をさせていただきたいので、自動ガイダンスにあわせてネットワーク暗証番号をご入力いただくことにご協力いただけませんでしょうか。』
私「はい」
ドコモ『お客様、内容の確認をさせていただきました。もしドコモでご継続いただけるという条件でしたら、10,500ポイントの機種変更限定のポイントを差し上げることができるのですが。。。』
私「(はよ、それを言えよ・・・と思いながら&じらしながら)それではお願いできますか」

その後、ドコモショップでポイントの確認&いつ機種変更をすれば損がなく最速で機種変更できるのかを確認
12/1が一番最速との確認をして、いそいそと量販店へ。
「こちらで決められたオプションサービスに加入いただかないと、頭金が必要です」・・・えっ?
ドコモオンラインでは、頭金なんて必要なかったのに。。。

改めてドコモショップへ
「頭金は必要です。頭金がないのはドコモオンラインだけです」・・・えっ?

結局、ウェブからの申込でケータイ保証サービスだけを申し込みました。

支払総額:70,560円
インフォ特別割引:-10,500円
月々サポート:-40,320円
ありがとう10年スマホ割:-10,080円
Xiへおとりかえスマホ割:-10,080円

ACアダプタも買ったんで、ポイントを1,100ポイント使いましたが、
24分割で月々
支払い:2,520円
値引き:2,520円
という、2年間使うことを条件にしてではありますが、実質0円でF-01Fに機種変更できました^^v



カバーは、子どもがSO-04Eで使っていて触り心地と滑りにくさで気に入った製品で

ELECOM ARROWS NX F-01F シェルカバー ラバー レッド PD-F01FPVRRDELECOM ARROWS NX F-01F シェルカバー ラバー レッド PD-F01FPVRRD
(2013/11/14)
エレコム

商品詳細を見る



今朝家を出るときの電池残量が49%
通勤電車の中で電子書籍を読んで、タバコ休憩の時にウェブやらメールの確認をして、
現在30%
こりゃ、私の使い方なら3日は余裕で保ちそうです^^v

あとは、不具合が出なければいいのですが。。。











Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

60. あれから1,000日

3.11から1,000日

「もう」なのか「まだ」なのか。。。
人によって、置かれた立場によって感じ方は様々ですが、
確実に時間は進んでいます。


せめて先行きに明るい光が見えていれば。。。



20131203_1000_1.jpg




遠く離れた大阪の地ですが、神戸およびその周辺が立ち上がった経験をしている身として、
東北のみなさんが前向きであって欲しい・・・と切に願います。






Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

59. 七五三

20131201_七五三_1


お医者さんの待ち時間にいくたまさんをうろついてたら、
その日は七五三でした。

やっぱり女の子が飾りがいありますよねぇ^^v



20131201_七五三_2


でも・・・巫女さんの方に目がいってた自分です・・・バシッ!

20131201_七五三_3



昨日、嫁さんは1万人の第九で歌ってきました!
2年連続6回目の参加です。
なんやかんやとバタバタしながらも練習をしっかりして、
いい想い出が作れたようです。
久しぶりに公式プログラムにコメントが掲載されて、ご機嫌でした^^v











1
4
7
8
11
14
15
17
18
19
20
25
27
31
> < 12