E's Photo blog

α65での写真を中心にした、自己満足の写真たちです

Sort by 11 2013

Category: スポンサー広告  



Category: SH-01D  

58. 秋の桜

20131130_秋の桜_1


紅葉の季節なのに、休みごとに必ずなにか予定が入っていた11月

手近なところで桜の色づいた葉っぱを。。。


20131130_秋の桜_2


20131130_秋の桜_3


パナソニックさんが管理している、「さくら広場」です。
20131130_秋の桜_4



今日も夕方にちょこっとだけ用事がありましたが、
なんとか京都へ行って、やっとモミジを撮ってこれました^^v
調子に乗って400枚。。。

いつ整理できるやろ・・・引退間近のXPパソコンで。。。







Category: SH-01D  

57. 月下美人

月の下ではないですが。。。

20131126_月下美人_1


ご近所のクリーニング屋さんで咲いた月下美人
スマホで撮ったんで、いまいちですが・・・一夜しか見ることのできない花なんで^^;

11月8日








Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

56. オシロイバナ

20131125_オシロイバナ_1


どこにでも咲いているオシロイバナ

タネをとって遊んだのは・・・50代よりも上でしょうか^^;




20131125_オシロイバナ_2






Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

55. 今更ながら・・・金木犀

20131124-1_金木犀_1


ブログ、ほったらかしになってました。。。

今更ながら、金木犀です。



20131124-1_金木犀_2



20131124-1_金木犀_3








Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

54. 久しぶりに写真を見に。。。

以前のブログでお世話になっていたyuichildrenさんのブログで知った
「旅するカメラ ~LOMO蔵ひとり旅~」というグループ展を見に行って来ました。

人の写真を見に行くのは久しぶり。

Lomoはロシア製のカメラでご存じの方も多いと思いますが、
ゆるぅ~く写るフィルムカメラです。

その優しい感じがみなさんの写真に出ていて、
なんか「にこっ」としながら見させていただくことができました^^v



20131109-1_LOMO蔵ひとり旅_1



会場はTシャツをこだわって作っていらっしゃるお店の奥のスペース。
道から路地を入って、さらに神社の奥。
中崎町ならではの雰囲気で、店主の方も私が見ている間、ずぅーーーっと立ったまま待っていてくれました^^v
・・・何もお金を落とすことなく立ち去った人間をお許し下さいませ^^;










Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

53. イエロー

20131108_セイタカアワダチソウ_1



ハイキーなイエロー

セイタカアワダチソウ(背高泡立草)です。


ぜんそくの原因とかいろいろ言われていた雑草ですが、
ハイキーにすると彩りが少なくなるこの季節には目立つ存在です^^v




20131108_セイタカアワダチソウ_2



露出を適切にすると、こんな感じ・・・かな?
20131108_セイタカアワダチソウ_3



侍ジャパン、初戦は勝利で終えました!
小川クンが勝ち投手ではない・・・ってなところがちょこっと不満ですが^^;


我が家の息子、先週は目指す体重にグラム単位で足りずに練習試合に行けませんでした。
今週はグラム単位で目標をクリヤ。
久しぶりの打席に立てるかな?
明日の練習試合は近畿大会出場の今乗ってる高校との対戦です。

久しぶりに見に行きたいなぁって思いますが、明日は病院のはしごです^^;






Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

52. タマスダレ(写真は・・・^^;)

20131103_タマスダレ_1



20131103_タマスダレ_2


20131103_タマスダレ_3


20131103_タマスダレ_4





東北楽天ゴールデンイーグルス、初優勝おめでとうございます!
ニコ動で会見を見ていましたが・・・銀次のインタビューの途中で無料会員ははじかれてしまいました^^;

設立から9年、震災から3年かかってしまいましたが、野球の底力を見せていただきました!


2011年の嶋捕手の言葉「見せましょう、野球の底力を」
見せていただきました!

田中マー君、が9回のマウンドに上がった瞬間、涙が出ました。
最後、三振を奪った瞬間、また涙が。。。

おめでとう!
東北!

おめでとう!
東北楽天ゴールデンイーグルス!


マー君はメジャーに行ってしまうのかな?
でも、今年の活躍を日本のファンは忘れません。
東北のファンは忘れません。


新しい歴史を刻んだ東北楽天、本当におめでとうございます!

この思い・感動を子どもたちが胸に刻みつけてくれることを期待します。








Category: SH-01D  

51. 西宮北口

20131102_西宮_1



今日は西宮北口へ

西宮ガーデンズは、すでにクリスマスの雰囲気



傾いて&ゆがんでいるようですが・・・実物はキチンとまっすぐです^^;
20131102_西宮_4




今日は兵庫芸術センターでコンサート
ハービー・ハンコックです^^v
20131102_西宮_2


アンコールは「ROCKIT」でした!

懐かしい!




帰り道にはかわいいニャンコが^^v
20131102_西宮_3



今年も残り2ヶ月を切りました。
早いですねぇ・・・^^;

そして、日本シリーズ
今日もマー君で決まり!・・・って思っていたのですが、返り討ちに(泣)
楽天が不利やよなぁ。。。

でも、頑張って東北に初の日本一を!






1
4
5
6
7
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
27
28
29
> < 11

