E's Photo blog

α65での写真を中心にした、自己満足の写真たちです

Sort by 10 2013

Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

50. 雨の日曜日

20131024_雨の日_1


ぜんぜん写真撮ってへんなぁ。。。




20131024_雨の日_2


20131024_雨の日_3



日曜日の大阪マラソン、知人2人が完走!

なんかあったら、「歳やから・・・」とついつい言ってしまいますが、
鍛え方で違うということです。



日本シリーズ、楽しませてくれますねぇ^^v
楽天の勝利を期待してますが・・・今日の試合はちょっと長い。。。






Category: α65+SONY SAL1855  

49. 雨の日曜日

20131022_雨の日_1


雨の日曜日に、ちょこっと^^;



20131022_雨の日_2


20131022_雨の日_3



「笑っていいとも!」、3月で終了とか。。。

台風27号と28号が一緒に来るとか。。。


時代は変わり、人の営みで気候も変わり、常に変化ですね。
自分は変わっていないと思っていても、少しずつ変化している・・・はずなのに、写真やコメントは変化なし^^;

中年とはいえ、成長し続けないと退化あるのみです。。。









Category: α65+TAMRON A18  

48. 町内会防災訓練

日曜日
地元町内会での防災避難訓練

昨年は・・・なにかあったんでしょうが、不参加でした。

町内会の最小単位での開催ですが、、、年に1回ぐらいはこういうのもいいものです^^v




20131021_防災訓練_1



20131021_防災訓練_2


20131021_防災訓練_3


20131021_防災訓練_4


保管できる食料も、最長で25年!
最低3日間分は用意しとかないと・・・ね。

公的支援が期待できるのは早くて3日後。
東北の震災では3ヶ月たってやっと食料が用意された地域もあったらしい。。。
20131021_防災訓練_5


雨が降っていたので、外では消火器の扱いのみになりました。
20131021_防災訓練_6


20131021_防災訓練_7


最後は婦人会の方が作ってくれた豚汁をごちそうになりました^^v
さすがに3杯いただくと・・・昼ご飯代が浮きました(笑)
20131021_防災訓練_8





プロ野球、楽天が日本シリーズ進出を決めました!

ここ大阪ではテレビ大阪が中継してくれたんで、しっかりと見ることができました。
土曜日からの日本シリーズ、ぜひ読売を倒して欲しい!

頑張れ!東北楽天ゴールデンイーグルス!









Category: α65+TAMRON A005  

47. 豊中キャンドルナイト Last

20131019_豊中キャンドルナイト_1


ギターの生演奏のあと、フラメンコと聞いて寒い中待ってましたが・・・

ほんの少しだけ写真を撮ってすたこらさっさと帰りました^^;



20131019_豊中キャンドルナイト_2


20131019_豊中キャンドルナイト_3


20131019_豊中キャンドルナイト_4


20131019_豊中キャンドルナイト_5



今日も夜になって冷え込んできました。
風も強いですし。。。

みなさん、体調管理には十分に注意しましょうね^^v







Category: α65+SONY SAL1855  

46. 豊中キャンドルナイト Vol.2

20131016_豊中キャンドルナイト_1


今日は、広角の写真を^^v



20131016_豊中キャンドルナイト_2

20131016_豊中キャンドルナイト_3

20131016_豊中キャンドルナイト_4

20131016_豊中キャンドルナイト_5



お月様もキレイな夜でした・・・寒かったけど^^;
20131016_豊中キャンドルナイト_6



CS、パ・リーグも始まり、早速マー君が完封!
セ・リーグは・・・もう決まったも同然。。。

おもんないzzz




伊豆大島の被害、すさまじい。。。
行ったこともない場所ですが、ひとりでも多くの方が安全で、そして少しでも早く元に戻って欲しいです。








Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

45. 豊中キャンドルナイト Vol.1

20131014_豊中キャンドルナイト_1



土曜日、服部緑地で「豊中キャンドルナイト」というイベントがありました。

早めの時間から行けばチアリーディングもあったようですが・・・まったく事前確認をしてなかったんで、夜のみです。




梅田とかで実施されるキャンドルナイトと違い、炎がまったく見えない容器を使っています。
20131014_豊中キャンドルナイト_2


20131014_豊中キャンドルナイト_3


20131014_豊中キャンドルナイト_4


プロのギタリストの方が演奏をされていました。
20131014_豊中キャンドルナイト_5





ホントなら今日はタイガースのCSファーストステージ進出を祝って呑んでるはずなんですが・・・なぜか昨日で今シーズンが終わりました^^:
ひーやんの最後のホームラン以外、まったくいいところなし。
あかんなぁ・・・ポストシーズン、ホンマに弱い。。。

また、来年の優勝に向けて期待します!(本当に毎年同じことを繰り返すアホな虎ファン^^;)





Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

44. ヤブラン・・・の仲間・・・かな?

20131007_ヤブラン_1


公園や街路樹の下あたりによく咲いている花です。

人目を気にせず、結構低い姿勢で撮ってました(笑)



20131007_ヤブラン_2


20131007_ヤブラン_3


大学の後輩になる(ご本人との面識は全くありませんが・・・^^;)ヤクルトの小川投手、
めっちゃ応援してるのに、、、7回1失点で勝ち投手の権利があったのに、、、サヨナラ負け^^;
最多勝にさらに1勝を積み上げようと頑張ったのになぁ。。。

でも、最多勝、おめでとう!
そして、新人賞は確定でしょう^^v






Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

43. ハナトラノオ

20131006_ハナトラノオ_1


半野生でも力強く咲くハナトラノオ(花虎の尾)

秋ですねぇ~



20131006_ハナトラノオ_2



20131006_ハナトラノオ_3







Category: α65+TAMRON A005  

42. 代打の神様

代打の神様 桧山選手の引退セレモニー

桧山選手らしい、爽やかな挨拶でした^^v
(おっちゃんは涙ぐんでしまいましたが・・・^^;)


20131005_代打の神様_1
※写真は今日のものではなく、昨年9月です。。。


22年間、本当にありがとうございました!



CSがまだある!
日本シリーズがまだある!

「日本一」という忘れ物を勝ち取るため、あともう少しの活躍をお願いします^^v









Category: SH-01D  

41. ありえないほど・・・巨大^^v

20131004_うまい棒_1

会社でもらいました(笑)

なんと、40本も入ってます^^v

モデルは、身長160cmの高校1年生です。




今日のテレビで、母校が30分にわたり映像として流れました。
いやぁーっ、懐かしい!







1
2
3
6
7
9
10
11
12
13
15
16
18
20
23
24
25
26
27
28
29
31
> < 10