E's Photo blog

α65での写真を中心にした、自己満足の写真たちです

Sort by 09 2013

Category: α65+TAMRON A18  

40. うんどうかい

4年振りに地元小学校の運動会へ



まずは、流し撮りの練習^^v
20130929_うんどうかい_3
まったく知らないお子さんです。
個人は特定できないと思いますが、不適当であればご指摘下さい。




まだはやってますね、「今でしょ」
20130929_うんどうかい_1



20130929_うんどうかい_2



子どもたちの顔がわからない(であろう)騎馬戦の写真を
20130929_うんどうかい_4

20130929_うんどうかい_5



暑かったですねぇ~
朝晩は涼しくても、運動会はやっぱり太陽さんさんでちょっと暑いぐらいがいいですね^^v







Category: α65+TAMRON A005  

39. 秋季大会三回戦

20130928_秋季大会三回戦_1




秋季大会大阪府予選、三回戦の相手は阪南大高(古くからの高校野球ファンの方にとっては、昔の「大鉄」と言えばわかってもらえるかな?)


私学で、野球部員も多く、ボール回しや打球の早さなど個々の力は相手の方が上

でも、勝てた試合やったなぁ・・・

見てて、ホンマに悔しい敗戦でした。



20130928_秋季大会三回戦_2



7回、背番号18は「同点になったら、守備から行くぞ」と言われたものの・・・逆転されてしまい、そのまま放置されていたらしい・・・^^;
20130928_秋季大会三回戦_3



相手チームのグランドでネット越しのため、めっちゃ写真撮りづらかったです^^;
ピンボケ・ブレ写真、久々に連発してました。


今日から切り替えて春へ向けての長い練習。。。

今日は緊急の練習試合。
でも、ちょっとは朝が寝れる日があるか・・・な^^;






Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

38. 東北楽天ゴールデンイーグルスが優勝! 広島東洋カープが初CS進出!・・・ってことで、やっぱり「赤」でしょ^^v

20130926_曼珠沙華_1


クリムゾンレッドがチームカラーの東北楽天が9年目にして初優勝!

震災の年の開幕試合、嶋選手の「見せましょう野球の底力を」との言葉からはじまり、
そして初めての優勝!

ビールかけのシーンも初々しくて最高です^^v




広島もCS初進出ってことで・・・こじつけですが、赤い花で更新してみました^^v

20130926_曼珠沙華_2


20130926_曼珠沙華_3


20130926_曼珠沙華_4


20130926_曼珠沙華_5






福岡ドームで買った星野監督の扇子です。
20130926_曼珠沙華_6





で・・・日本シリーズは、ぜひ我がタイガースと楽天でやって欲しいものです^^v









Category: α65+TAMRON A18  

37. 文化祭

20130924_文化祭_1


まさか、子どもの文化祭にわざわざ出向くことになろうとは、夢にも思いませんでした。。。

時代が変わったのかなぁ・・・自分が高校生の時は親なんか関係なかったのに^^;




20130924_文化祭_2



20130924_文化祭_3


久しぶりに引っ張り出したずぼら人間専用スームレンズ。

甘い・・・歪みがひどい・・・でも1本だけってなときには便利ですよ、18-250mmは^^;












Category: α65+TAMRON A005  

36. 中秋の名月

今日は中秋の名月 & 満月


20130919_中秋の名月_1


お団子もなんにもありません・・・^^;

ただ、これから先、8年後まで中秋の名月は満月ではないそうな。。。
東京オリンピック&パラリンピックの翌年までまん丸お月様を旧暦の8月15日には拝めないってことらしいです。








Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

35. アサガオと仲間たち

20130917_アサガオたち_1

アサガオもいろんな種類があるみたいですねぇ。

小学生の時に育てたのはなんて種類なんやろ???



20130917_アサガオたち_2



ここから下は、たぶんチョウセンアサガオ
20130917_アサガオたち_3


20130917_アサガオたち_4

コントラスト、強すぎ・・・ですよね^^;

20130917_アサガオたち_5








Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

34. サルスベリ

20130916_サルスベリ_1



夏の花

まだご近所でも見かけますね。


20130916_サルスベリ_2


20130916_サルスベリ_3


20130916_サルスベリ_4


今日はお世話になった方の通夜

63歳で亡くなるのは、早い。

でも、人生を生ききったからこその寿命と思いたい。。。






Category: α65  

33. Number18

8月31日から大阪の秋季大会予選がスタートしています。



ウチのガキは・・・背番号18
20130915_秋季大会_1

たいした努力をしていないにもかかわらず、ボーイスリーグ時代の19よりいっこちっちゃい背番号

出場機会はありませんでしたが、声を出す役目をしっかりと果たしていました^^;




20130915_秋季大会_2


結果は13-1のコールド勝ち!
今日の雨で対戦相手はまだ決まっていませんが・・・たぶん、伝統ある強豪私立でしょう。

秋季大会も春のセンバツにつながる道。
公立高校の意地を見せて欲しいものです^^v
20130915_秋季大会_3


子どもの試合を見に行ったあとは、高校の同窓会へ。
21年振りに会う後輩もいて、楽しく過ごせました^^v
その後輩、えふえむ草津で活躍しているとのこと。
嬉しかったです^^v








Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

32. 睡蓮

20130910_睡蓮_1



写真はまだ8月3日

今思えば、、、9月になってカメラを手にしてない・・・^^;



20130910_睡蓮_2



20130910_睡蓮_3



蓮を描いていらっしゃった方、
芸術的なセンスをお持ちの方って羨ましいです。
20130910_睡蓮_4




東京オリンピック、2020年の開催が決まりました!
招致活動に関わったみなさんの苦労、細かい部分はわかりませんが大変だったと思います。
本当にありがとうございました!


経済効果とかがいろんなところで試算されています。
その通りに景気が良くなって、
そして東北の復興が加速度的に進んでいけば・・・と、願わずにはいられません。


自分の年収も上がってくれることを・・・祈るばかりです・・・バシッ!








Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

31. 夏のコスモス

20130907_夏のコスモス_1


秋桜と書くぐらいなんで、秋の花のはず。。。



でも、今は夏でも咲いているのを見かけたりします。




20130907_夏のコスモス_2


20130907_夏のコスモス_3


20130907_夏のコスモス_4


20130907_夏のコスモス_5



明日の朝5時には2020年のオリンピック開催地が決まりますね。

オリンピックも大事ですが・・・福島原発の事故を収束させることにお金をかけてもらった方が・・・とスポーツ観戦大好きな私でも思ってしまいます。
東京開催が決まれば、それは嬉しいのですが。。。



話は変わりまして。。。

昨日、久しぶりにドコモショップへ。
購入してから1年8ヶ月のスマホ(SH-01D)、突然のブラックアウトや意味不明な再起動などトラブル続きでしたが、
毎日再起動してやることとタスクキラーアプリを適切に使ってやることで、
ある程度は落ち着いています。
ただ・・・使おうと思った時に電波を捕まえていないことが結構あって、
当然電話がかかってきてもその時にはつながらない。
そのことをしてきされたんで、相談に行ったわけです。

予想していた通り、「預かってメーカーに確認させます」。

たぶん、現象再現せずでそのまま戻ってくるんでしょうが、預けてきました^^;


代わりに貸してくれた機種、SH-07Dという機種なんですが、
ガラケーよりも画面がちっちゃいんじゃないかと思うぐらいの小型スマホ。
老眼進行中におっさんにはつらいです^^;






Category: α65+TAMRON A005  

30. 1ヶ月前の花・・・蓮

20130904_蓮_1


8月3日の写真です。



ついこの間まで太陽の勢いに圧倒されるような日々でしたが、
ここ何日かは連日の雨。


関東地方では竜巻
名古屋や岐阜では冠水。。。

私の地元でも道路が陥没したらしいし・・・


スマホに「Yahoo! 防災速報」アプリを入れたら、通知が山ほど入ってくる^^;


異常気象と思われた「何年かに一度」ってのが、当たり前になったような日本
各個人が自分を護るしかなさそうですね。。。



20130904_蓮_2


20130904_蓮_3


20130904_蓮_4


20130904_蓮_5



はっきり言って、カメラを持ちだそうなんて気にならないですね・・・この天候


みなさん、お気をつけて!









Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

29. 夏の花

20130901_アサガオ_1


まだ8月3日の写真です。


夏・・・といば、向日葵か朝顔でしょうか。




20130901_アサガオ_2


20130901_アサガオ_3



雨が降ると、涼しくなる。
秋が近づいている証拠ですね。

しかし・・・一気に降るのはやめて欲しい。。。

日本の気候自体が変化していってるのでしょうね。









2
3
5
6
8
9
11
12
13
14
15
18
20
21
22
23
25
26
28
30
> < 09