E's Photo blog

α65での写真を中心にした、自己満足の写真たちです

Category: スポンサー広告  



Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

362. せめて爽やかに

九州、雨の被害が続きますね。。。

大阪も今日は警報が出ましたが、短時間の土砂降りですみました。
被害がないんやから、うっとおしさはガマンせなアカンってことですね^^;

まぁ、写真だけは爽やかに^^;
20170709_アガパンサス_1

20170709_アガパンサス_2

20170709_アガパンサス_3


実際はこんな感じです。
あとはすべてソフトフィルター+露出補正
20170709_アガパンサス_4





Category: F-02H  

361. 願いは叶ったのか???

20170708_願い_1


この願いが叶ったのかどうか、ぜひとも教えてほしい!

織姫や彦星に聞けばいいのか・・・

連絡先、知らんしなぁ(笑)






Category: 未分類  

01/06のツイートまとめ

eguegu1213

“ツイートで投票”で #ビッグマックに1票 入れました。#マクドナルド総選挙https://t.co/f1WtRROwZ0 https://t.co/wiAIvWupIt
01-06 12:18


Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

360. 水引の美

20161215_水引_1


元会社の同僚、今は伝統水引工房つちだ(結納センターつちだ)副代表が大阪・高島屋でお仕事してるとのこと。

久しぶりに会いに行ってきました^^v

20161215_水引_2

すべてが水引で、手作りです。

20161215_水引_3

20161215_水引_4

20161215_水引_5

20161215_水引_6

20161215_水引_7
買えたのは、これだけ(笑)





Category: α65+MINOLTA 100mm F2.8 MACRO(D)  

359. Windows10 & SSD

7月のお話を今頃(笑)

本当にギリギリでしたが7月16日に日本橋に行ってSSDを買い、24日にWindows10にアップデートしました。
Windows7で十分で使いやすかったんですが、将来のサポートを考えると(いつまで今のPCを使うねんっ!ってMicrosoftから言われそうですが・・・^^;)、無料でアップできる7月29日の期限を前にやっておくべきかなと(笑)


元々のSSDは120GBのADATA製。
Win10をダウンロードすると心もとない気がして、480GBを買ってきました。
最後の最後までMLCにしようか迷ったのですが、予算の関係もあってTLCで妥協^^;
20160919_SSD_1.jpg

20160919_SSD_2.jpg


Win10にもだいぶん慣れてきましたが、久しぶりに使うソフトがあったときなんかに、少々面倒。。。
カスタマイズしないと・・・ね^^;





1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08

